一角@ミッドタウン日比谷 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

毎月14日はTOHOシネマズデーカチンコなので

 

先週の月曜日(祝日)は夫と共に

TOHOシネマズ日比谷へ行きました。

 

夫との映画デートは、実は初めて映画

交際期間が短いのでね。。ウインク

 

鑑賞した作品は、「YESTERDAY」。

 

 

ビートルズ愛に溢れた作品でした乙女のトキメキ

エド・シーランが出演していたのも個人的には嬉しかったニコニコ

 

その後はミッドタウン内をプラプラ。

 

 

ミッドタウン日比谷の3階には、なんと「居酒屋」があるのですよ~日本酒生ビール

 

昭和の雰囲気漂うレトロな空間、日比谷市場街の中に

その居酒屋、「一角」があります。

 

実はずーっと気になっていて・・・

彼も興味有り気だったので、初入店してみました。

 

彼はメガハイボール、私はレモンサワーで乾杯♪

 

「一角」さんは唐揚げが名物なので、まずは

甘辛山椒醤油 486円をオーダーしてみました。

一口食べて・・・

おおお。

これは美味しい!!!!爆笑

 

さすが 名物なだけあります。

 

「ねぇねぇ・・・おろしポン酢も食べてみない?」

 

おろしポン酢432円もオーダーしてみると・・・量が多くてびっくり!

甘辛山椒醤油と50円しか違わないのに。

そしてこちらも間違い無い美味しさ。

お肉も大きいので、唐揚げだけでかなりの満足感音譜

 

卵焼きもいただきました


所謂「居酒屋」へ入店したのは久し振りだったので

メニューを見ているだけでわくわくしました音譜

 

じゃがいもの塩辛乗せもテンションが上がりました。笑

簡単でおいしいし、今度自宅で作ろう!! 

 

大抵の「居酒屋」は喫煙可なので、普段

居酒屋を利用する機会はなかなか無いのですが

(ワインが好きなのでビストロ・イタリアン・フレンチが多いというのもあります)

 

こちらのお店は禁煙なので、安心して利用する事が出来ます。

 

唐揚げが本当においしかったので、また来たいです照れ