夫のBirthday Dinner | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

台風19号の影響で、9河川10カ所で堤防が決壊したとの事。

東京では多摩川が氾濫し、二子玉川が浸水。武蔵小杉でも大規模な冠水。

 

日本は災害が本当に多いので

明日は我が身です。

 

今ある生に感謝し、1日1日を大切にし

目の前の人達を大切にしたいと改めて思います。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

被災されている地域の方々へお見舞い申し上げます。

 

-------------------------------------

 

 

夫が誕生日を迎えたので
先日はThierry Marx dining@銀座でお祝いディナーをしました。ナイフとフォーク

 

彼がミントグリーンのシャツ、私は深いグリーンのセットアップワンピ・・・夫婦でグリーンコーデ。



お料理は・・・


アミューズ フレッシュキャビアとイクラ 淡路産玉葱のムースと共に



前菜 リードヴォーのフリカッセ フランス産マロンとブリオッシュ 秋トリュフを添えて

リードヴォーとは、ミルクのみで育てられた仔牛の胸腺で、希少価値の高い部位。

柔らかくて美味しい・・・ラブラブ 

たっぷり添えられたトリュフの香りが鼻に抜ける度 より贅沢な気持ちにさせてくれます。

 

 

お魚は真鯛のグリル バターソース (正式メニュー名 忘れました)

こちらもとってもおいしい一皿でした。
バターソースとスペイン産白ワインとの相性がたまりません・・・音譜



お肉 ランド産ピジョン胸肉のロティと腿肉のコンフィ コニャック香るソースアバ

ピジョンとは食用のハトの事で、フランスでは高級食材とされています。
ソースの味付けがちょっと濃く感じましたが、おいしかったです。


夫のお肉 和牛ランプ肉のロティと秋トリュフ セップ茸のクーリとタイムの香る赤ワインソース




デザート  《モンブラン》 熊本県阿蘇産・和栗のクリーム バニラアイス

こんなに美しくお洒落なモンブランって食べた事ないかも・・・笑

 

 

夫のデザート ≪カミーノベルデ 70% ≫ エスプーマショコラ プラリネのクリームとグラスショコラ


こちらも美味しゅうございましたラブラブ

 

 

Birthday プレートも用意していただきました。


 

 

乾杯のシャンパンに始まりシャンパン

ワインも白、赤 色々と楽しみました白ワイン赤ワイン

 




この日何度も

 

「ありがとう」の言葉をくれた夫。


喜んでもらえて良かったですニコニコ