クリニックへ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメ、ワインが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

諸々の用事を済ませる為

今日から3日間、お休みを頂いていますヒマワリ

 

当初は実家に私だけもう1泊して

今日帰京するつもりだったのですが

体調がいまいちなので昨日彼と一緒に帰ってきた次第。。

 

咳がなかなか良くならず、途中で必ず目が覚めてしまう日々。

都度、擦ったしょうがとはちみつをお湯に溶かして飲んでいます。

そうすると、喉が楽になって再び眠る事が出来るのです。

 

先週職場近くのクリニックで処方してもらった薬が切れてしまったので

今日の午前中は家の近所のクリニックへ行きました。

 

お盆期間でも診療してくれているので、ありがたい黄色い花

 

先生のお話によると、最近咳が長引く風邪が流行っているそうです。

私の症状は咳喘息だろうとの事。

 

咳の症状を抑える薬が強いものに変更になり薬

吸入剤も処方してくれました。(吸入剤、実は初めてです!)

 

 

吸入剤は1回2プッシュを朝晩に1度ずつ使用(1日4プッシュ)。

56吸入(14日分)使用出来るので、心強いです。

 

先週金曜日は午後に職場で吐いてしまい・・・

(咳き込み過ぎ&お昼を食べた後だったのが原因かと。)

 

しかしお仕事が色々とあり(今週お休みする事で皺寄せが・・・汗

22時過ぎまで働くという、何だか入籍前日とは思えぬ状態でした。笑

 

今月は公私共に色々と頑張らなければいけないので

早く良くなると良いなぁキラキラ星