バレルコレクション 海運王の夢 印象派への旅@Bunkamuraザ・ミュージアム。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

5/26に訪れた、バレルコレクション@Bunkamuraザ・ミュージアム。

 

本来このバレルコレクションは、英国外には貸出不能とされていたのですが

(それがウィリアム・バレル氏の、寄贈する際の条件だったのです)

 

2015年から2020年までの改修工事により閉館しているため

貸し出される事になったという・・・大変貴重な展覧会爆  笑

 

全体的に私好みの絵が多くて、癒されました黄色い花

 

 

中でも特に心を奪われたのは、下記2つ。

 

アンリ・ル・シダネル 《雪》 1901年

 

こんなに温かみを感じる「雪」の絵は、初めてで・・・

何分も魅入ってしまいました。

 

 

ルノワール《画家の庭》1903年頃


 

美し過ぎて・・・ルノワールの画って、本当に 本当に すきだわぁと改めて感じ入ります。

これまた何分も、何度も、うっとり眺めておりました。

 

 

他・・・

 

 

エドガー・ドガ《リハーサル》1874年

 

 

《雪》 の画を描いたシダネルの作品、《月明かりの入り江》 1928年。

こちらも素敵な作品でしたお月様

 

 

ウジェーヌ・ブーダン《トゥルーヴィルの海岸の皇后ウジェニー》1863年

 

 

ウジェーヌ・ブーダン 《ドーヴィル、波止場》 1891年

 

 

エドゥアール・マネ 《シャンパングラスのバラ》 1882年

 

アンリ・ファンタン=ラトゥール《春の花》1878年

 

彼も「面白かった音譜」 と楽しんでくれて良かったですニコニコ