Bonusの使い道/遠距離 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

半年振りのBonusが支給されましたキラキラ

 

今回の使い道は・・・

 

①新しい家の契約料(大きなお金なので、彼と半々で出すつもり)

②引っ越し代

 

とにかく結婚準備にお金が掛かるので

主にはそれに充てる予定。

 

スピード婚って、“一度に”お金が掛かるんですよね・・・あせる

 

なので、私も極力負担しようと思っていて

結婚指輪も、彼の分は私が買おうかなと思っています。

 

何せ私の指輪の方が彼の指輪より2倍近く高いし、

もっとお安い指輪だっていくらでもあるところ

私の好きな指輪を選ばせてもらうので・・・照れ

 

会社の仲良しちゃんも、婚約指輪は彼に買ってもらったけど

結婚指輪は自分で買ったそうです。

 

結婚する事により、自分のお金も相手のお金も

家庭=2人のお金になる。

 

つまり、彼に出してもらうとしても

そのお金は2人のお金な訳で。

 

どちらが出す とか、あまり関係無くなるのですねぇ。。

独身のお付き合いの時には無かった感覚です。(一応あと1ヵ月と少しの間は独身ですが。)

 

 

お昼休みに彼とLINEをしていたら、声が聴きたいと言われ

アメリカにいる彼と、電話でお話。

 

 

私をこんなに想い、大切にしてくれる人を

 

私も大切にしてあげたいし(日に日に、大切な存在になっています)

 

幸せにしてあげたいと思っています黄色い花