結婚指輪の下見@ラザールダイヤモンド 銀座本店 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

結婚準備の中でも、指輪の下見は

女性にとって特別ときめくものでは無いでしょうかニコニコ

 

ちなみに私達の場合 (私が決めたのですが)

婚約指輪は省き、結婚指輪のみです。

 

何せスピード婚で婚約期間が短いしあせる

婚約指輪の登場は本当に少ない・・・という事を

既婚の女性何人もから聞いていたので、婚約指輪は要らないかなと。

 

その代わり、結婚指輪はシンプルなタイプよりも

毎日身に着け、目にするからこそ、ある程度ダイヤの存在感を感じられるような

キラキラしたものが良いなぁと考えていました照れ

 

 

昨日は退社後にWAKO前で待ち合わせをして
 

 

予約をしていた、ラザールダイヤモンドへ伺いました。

ラザールはNY発のブランドで、世界三大カッターズブランドの一つ。

世界で最も美しいダイヤモンドと称されていて宝石白「虹色」の輝きが特徴。

 

ダイヤモンドの評価基準「3C」(色Color、カラットCarat、透明度Clarity)に

カットを含めた「4C」を提案し、定着させたブランドとしても有名です。

 

 

感じが良く、美しい女性に2階へ案内され

席についたら飲み物を聞かれ、ドキドキわくわく・・・

(ちなみに彼はオレンジジュース、私は温かい緑茶をお願いしましたw)

 

 

色々と試し付けさせて頂きましたが

 

最終的に、HPで見た時から一番心惹かれていた

アプローズに心が決まりました。 彼の指にも合っていたしねニコニコ 

 

輝きが本当に綺麗で、毎日これを身に着けたら

眺める度、幸せな気持ちになれるなぁ・・・と思いましたキラキラ

 

HPから画像をお借りしました

 

アプローズは真ん中に大き目のダイヤが入っているのがポイントで

婚約指輪的な要素も少しあるし、かと言って出っ張り過ぎていないので引っ掛かりも無く

本当に良いとこ取りのバランスの良い指輪で

彼もアプローズが一番良いねと賛成してくれました。

 

ハーフエタニティの結婚指輪をしている人は職場に何人かいますが

アプローズは真ん中にポイントがある事で

デザインが被らないのも良いなと思いましたニコニコ

 

 

最後まで迷ったのが、デランシー。 

日常使いするのに違和感が無く、指への馴染みが凄く良かったです。

 

 

 

アプローズを選んで後悔はしないと思いますが、何しろラザールさんで1店舗目。

折角の機会だし、他のお店も見てみたいので昨日の時点では購入していません。

 

去年結婚した会社の仲良しちゃんがロイヤルアッシャーのハーフエタニティを着けていて

白い輝きが品良く綺麗なので、ロイヤルアッシャーも気になります。

ロイヤルアッシャーも三代カッターズブランドの一つ、なんですよね宝石白

 

さて、あっという間に2時間近く経っていて、お店を後に。

 

「面白かったー!」と

彼も楽しんでくれて良かったです。

 

私と彼は初婚同士なので、何もかもが初めての経験。

2人とも初めてって、ちょっと嬉しいなと思いましたおすましスワン

 

 

この後は、スペイン料理やさんへ。 老舗店びいどろ の姉妹店ですね。

 

 

 

 

私達は2人とも飲むしワイン好きなので、高いお店に行かなくても

食事代は毎回必ず1万以上になります。

まぁ、普通っちゃ普通ですが、、、

飲まない夫婦より確実に飲食代の負担が大きい!

 

結婚したらなるべく家飲みにして

食費を抑えないとなぁと思っていますあせる