①両親との顔合わせ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

土曜日、彼と共に私の実家へ挨拶に行きました。

いつも最寄り駅まで父か母のどちらかが迎えに来てくれるのですが

今回は2人で迎えに来ていて、そんな事は初めてだったので笑ってしまいました爆  笑

 

軽く挨拶をしてそのまま実家へ。

15:30過ぎから19:00近くまで・・・ケーキとコーヒーを頂きながら

前半の会話は主に彼の仕事の事などが中心。

 

彼が以前10年勤めていた会社は父もよく知る会社だったので

(〇〇にいたの!?と父、大きな反応をしていた。笑)

結構話が盛り上がっていました。

 

そうこうしているうちに19:00近くになり

姉と姉の旦那さんが実家に到着。

 

姉の旦那さんは缶ビール2本を手にしていて

彼に1本手渡し・・・

これからご飯なのに一足先にお酒を酌み交わす2人なのでした生ビール 笑

 

姉は塾にいる小6の娘(私の姪)を迎えに行き

姉の旦那さん、私と彼、両親と、近所の美味しい和食やさんへ移動。

 

高1の甥っ子は前日まで勉強の合宿があり

疲れているとの事で欠席(姉の家でお留守番)。

 

姉と姪っ子は1時間後に到着。

 

お造りやら

 

お目出たいという事で金目鯛やら

 

その他色々 いただきました。

 

とにかくもう姉の旦那さんのテンションが高くて、いつも以上にうるさかった(笑)。

私の結婚を両親以上に期待していたからね・・・笑

喜んでもらって何よりです。

 

結婚を決めて良かったなぁと思うのは

家族が喜んでくれた事黄色い花

 

あまりにも急過ぎて、姉は心配な気持ちもあるようで

その心配が有り難く、嬉しくもあります。

 

彼と初めて会って日曜日で丸1ヵ月だったので・・・

確かに姉の心配も理解出来ます。

 

1ヵ月経たぬ間に住居を決め、両親へ挨拶をし

 

しかも

 

私と彼はまだ清らかな関係という・・・ 笑

 

 

続きます。