結婚準備=夫婦になる為の予行演習 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

結婚に向けての準備をしていると
考えなければいけない事、決めなければいけない事が沢山ある・・・

 

今はまだ“序の口”なのだろうけれど

都度、相談し合ったり
案を出し合ったり 意見を擦り合わせたり 
2人で協力していく必要があって。

自分や相手の
それぞれ得意な事、不得意な事も見えてくる。

まるで、夫婦になる為の予行演習をしているみたい。

私達は交際期間が短いので(まだ1ヵ月未満)
余計にこの予行演習で気付かされる事が多いし
絆は日に日に深まっている気がします。

 

 

 


 

 

それにしても。

本当に 私・・・結婚しちゃうのでしょうか?

周りの人にも驚かれるけど、私自身も
この展開、スピード感に付いていけていませんあせる

訳の分からぬうちにどんどん物事が進んでしまって
自分の力ではもう止められないというか。

例えるなら
急行列車に乗ってしまって、もう降りられない・・・みたいな?
 

 

でも本当、立ち止まったり、じっくり考えたりする

時間やタイミングがほぼ無かったです。笑

でも、結婚なんて勢いがないと出来ないし
これで良かったのかなと思います。

 

こんな私の事を

 

桜ちゃんじゃなければ駄目なのだと・・・

ここまで強く、真摯に、そしてしつこく(笑)

求めてくれた人はいなかったし、ここまで誠意を感じられる人もいなかった。

 

耳障りの良い言葉を並べる男性はたくさんいるし、いたけれど

とりあえず彼女が欲しい、、(そしてセックスしたい、、笑)

そういう男性も多いですからね。

 

彼とは依然、プラトニックな関係のままです。

 

 

“大抵の男性は待てないけど、待てる男性じゃないと駄目だよ。

 

 本当に好きだったら、男は待てる から

 

 

長年の付き合いになる男友達が

過去に繰り返しそう言っていた事を思い出します。