両親への挨拶、早まる。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

1軒目の物件の申込をキャンセルした事により
今月中の引っ越し等の必要が無くなり時間的余裕が出来たので
順序を変え、来週の土曜に私の実家へ挨拶に行く事になりました。

両親の好物を彼が聞いてくれ、
デパ地下の適当なお菓子で良いと思うよ~と返したものの
こういう時はどのようなものが良いのかしら?と調べてみたら

〝合わさっている形が仲の良い夫婦をイメージさせる”という意味から
「最中」が縁起の良いお菓子の1つとされているそうで

(他、バームクーヘンやカステラなどもおすすめらしい)

彼も賛成してくれたので、彼にはとらやの最中を持たせる事にします。

 


加えて、彼の出身地の名物も持参すれば完璧でしょう。

ま、ぶっちゃけ私の実家だから適当で良いのですがニヤニヤ

 

何しろ結婚するのが初めてなら結婚準備も初めてなので

戸惑いつつも、ちょっと楽しんでいます。