続・お家探し/結婚への準備 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

先日の日曜、彼と物件を見に行きました。

1軒目は思いの外駅から遠く・・・
徒歩10分と記載されていたのですが
内見の帰りに実際歩いてみたら15分は掛かったのでやめました。
信号も2箇所ありましたし。

2軒目は1軒目のお隣の区&違う沿線の新築物件。
言う事無し・・・滅多に無い素晴らしい物件で、且つ
高級住宅地で環境も最高に良く、2人共とても気に入り
店舗に戻って申し込みをしました。

 

 

 


 

 

不動産屋さんの方に

申込書に「婚約者」と書くよう言われ、動揺する私。
 

 

「婚約の約ってこれだっけ・・・?」

 

「携帯で調べようか?」
 

「いや、多分、大丈夫・・・」
 

小学生でも書ける漢字が分からなくなる

アラフォー&アラフィフカップルって一体・・・・・汗ニヤニヤ


申込書の記入を終え、申込金(賃貸1か月分)を支払い、お店を後にし
スタバで休憩 のち イタ飯屋さんで乾杯。
2人も神経が興奮していて、お腹が空いているのにあまり食べられず。
お酒はすすみましたがねウインク

 

 

あんなに素敵な物件、場所でこれから暮らせるなんて
本当に夢みたい・・・キラキラキラキラ


「自分を選んでくれると思わなかった」 


「だって、●さんのアプローチが凄いから、逃げられなかったんじゃない・・・あせる
 

「絶対に手放したくなかったから」



月曜に仲良し同僚ちゃんに報告すると・・・
 

「●●線って・・・めっちゃ混みますよ・・・!!」 

 

「そ、そうなの!?

夜に彼に伝えると、明日行ってみるよ~口笛 と
昨日、早起きしてその線まで赴き、朝にテスト乗車をしてくれました。

結果、想像以上に酷かったみたいであせる
申込のキャンセルをする事になりました。

滅多に無い良い物件だったので残念ではありますが
通勤は毎日の事だし、大袈裟では無く
満員電車は本当に心身の健康に悪いと思っているので、後悔はありません。
2人の健康が第一優先ビックリマーク


結婚する事になりそうだ・・・と知り
両親、姉・姉の旦那さん・・・家族は喜んでくれている様子黄色い花

物件がいつ決まるかにもよりますが、予定としては
来月あたり?実家へ挨拶に行き
年内に籍を入れる事になりそうです。

とりあえず、まずは住居を決めなくては。

 

考えなければいけない事、決めなければいけない事が色々とあり

頭の中も忙しいですDASH!あせる