「湯を沸かすほどの熱い愛」 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

Amazon Prime Videoで鑑賞。

 

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

 

 

展開的に、泣いてしまうんだろうなぁ・・・と思って敬遠していた作品。

昨日から見始め、先ほど鑑賞を終えました。

 

 

自分に残された人生の時間があと2ヵ月だと知ったら

自分だったら、どうするだろうか・・・・・・。

 

 

双葉は、自分がいなくなった後

みんながしっかり生きていけるよう

自らの役目・役割を全うし、関わる人全てに愛を注いでいく。

 

なんて強く、愛情深い人なのか・・・

 

本当に格好良い「お母ちゃん」だ。

 

中盤から後半に掛けては、やはり涙無しには見られなかった。

 

宮沢りえさんの女優としての姿には本当に毎度 敬服する。

 

子供たちの演技もすばらしかった。

 

そして、「湯を沸かすほどの熱い愛」 というタイトル。

このような意味が込められていたのかというラストだった。。