⑭【京都】松葉のにしんそば・花見小路通・八坂・石塀小路 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

ま、まだ旅行記を書き終えていなかった・・・

この土日で仕上げる・・・!(予定・・・)

 

 

9月22日 5日目 続き。

 

伏見稲荷大社を後にし、向かった先は・・・

にしんそば発祥のお店、「松葉」さんへ。

 

実は私・・・ にしんそばが大好きなのでするん♪

 

 

松葉さんのにしんそばは

 

身欠きにしんの甘露煮の味も、おそばのおつゆの味も

にしんから溶け出す油・甘露煮のお味とおつゆとのハーモニーも

 

もう間違い無く・・・人生で一番美味しかったです!!

 

次回京都に訪れたら、絶対にまた来ますうっとり・・・

 

 

 

花見小路通を抜けると・・・

 

建仁寺があります。

 

双龍図 見たかったんですけどね・・・

本当に疲れていたのと、もう1ヵ所訪れたいお寺があったので

体力温存の為、見学せず・・・ 次回のお楽しみにしておきます。

 

 

京都府警察のゆるキャラ「ポリスまろん」に遭遇。

すれ違う人皆に「可愛いー!」と大人気でした。 暑い中、お疲れ様です。。

 

 

1日目も訪れた八坂神社。

 

1日目の時点では御朱印集めをしていなかったので

記念に御朱印をいただく事にしました。

 

料金は500円。

他の神社やお寺は300円だったので、ちょっと高く感じます。

 

 

八坂神社を出て、石塀小路に入ります。

 

風情のある石畳の道・・・

 

たまりません・・・kirakira

 

さて、最後にもう1ヵ所・・・ この旅で訪れたかった場所へ向かいます。

 

 

一本道とか一本坂とか すごく好き。