自分の中にはどんな人が存在していますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

上手く行ったとき結果以外に何を得ているかを考えてみていかがでしたか?

上手く行ったときに結果を手にしている実感はあると思いますが、それ以外のものを得ている実感は少ないと思います。

実際に考えてみるとわかるのですが、以下のように結果以外のものも手にしています。

・体験から得られる知識
・達成感、満足感
・自信、勇気、元気、やる気
・エネルギー
・成功の方法や手順 など

コーチングでは、この上手く行ったときに着目します。

モチベーションが向上する効果を期待することはもちろんですが、一番大きな目的は再現性を高めることです。

上手く行った時のことを言葉にしておくと、上手くいかなくなったときに上手く行く方法まで辿り着くのが早くなります。

なので、上手く行ったときのことを思い返して、自分の中に貯めて行くことをお勧めしちゃいます😊

でも、実際にはそんなに単純にはいかなくて、自分の中の誰かがネガティブな方向へ引っ張っている気がするなぁ🤔

今日も最高の一日になるぞー❣️

【今日の問い】
自分の中にはどんな人が存在していますか?



追伸ですが、今月も13日に「まんなかコーチングオンライン」を開催します。

今回のテーマは「コーチングのコツ」について語り合おうと思います。

そーいえば、「まんなか勉強会」から「まんなかコーチング」に改名して初めてでしたね😅
クラブハウスのクラブも作り直しました✨👍

奮ってご参加ください🙇

<クラブハウスのお部屋>
https://www.clubhouse.com/join/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0/cmROH4J6/MKl7w3G0?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=NfRXu8_eMcEtCVl_u8lZ5A-407181

クラブハウスの使い方がわからない方は、遠慮なくお問合せください🙇‍♂️