ゴールをイメージするとどんなことが起きますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

自分が理想とする睡眠について考えてみていかがでしたか?

 

睡眠については、よく時間なのか質なのかという議論に巡り合います。

 

質の高い睡眠時間を適度に取れるのが理想なんだと思いますが、その理想の形をイメージして睡眠を取っている方は少数派の気がします。

 

いただいたコメントに、

 

・短くても起きた時に疲労感が取れている。

・起きた時に頭も身体もスッキリしている。

・起きた時にやる気に満ちている。

 

と、睡眠のゴールイメージを描いている方いました。

 

これを見て、ボクは、睡眠もゴールを具体的に描いて、そこから行動するコーチングに似てるかも知れないなぁ🤔と思いました😊

 

ゴールをイメージするって大切ですね✨

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

ゴールをイメージするとどんなことが起きますか?