コミュニケーションは身体にどんな変化をもたらしますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

どんなときに笑顔になるのかを考えてみていかがでしたか?

 

みなさんは、嬉しい時や楽しい時だけではなく、恥ずかしい時や感動した時、悪だくみをしてる時、恐怖過ぎる時、不安過ぎる時、人を迎い入れる時、人と会う時、紹介された時、他の人の笑顔を見た時など、幅広い場面で笑顔になるようです。

 

ボクが気づいたのは、何かの結果を受けて笑顔になるケースと、笑顔をスタートにして行動を起こすケースがあるということです。

 

あと、笑顔を作り出す脳の働きとでも言いましょうか、、、笑顔が身体や気持ちに変化をもたらすということです。

 

たとえば、こんな感じです。

 

笑顔のスイッチが身体についていて、外部から刺激を受けたときに自動的にスイッチが入る。

 

このスイッチは自分でもONにすることができて、スイッチがONになってるとパフォーマンスアップする。

 

最初は敵対しないことを示していた笑顔は、いつしかパワーアップのスイッチへと進化したんじゃないかなぁ🤔

 

きっと、コミュニケーションが身体を進化させる可能性を示唆してるんですね😊

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

コミュニケーションは身体にどんな変化をもたらしますか?