自分にコーチがいたらどんなことができると思いますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

コーチングの価値を何で計るかを考えてみて、いかがでしたか?

 

一番簡単なのは「お金」ですね💰

 

一般的には、コーチとどのぐらいの期間、いくらで契約するかを取り決めて契約し、コーチングして行きます。

 

そして、コーチングの結果をどのように評価(エバリュエーション)するのかというと、目標の達成率だったり、満足度だったり、中には生産性や売上高や利益率なども評価の対象にしているコーチもいます。

 

こうしてコーチングの付加価値を計って価値を評価しているんですが、コーチが売っているものはなんでしょう🤔

 

セッションはあくまでコーチング契約の中の通過点であって、セッションそのものに値段がつくわけではありませんが、コーチング契約をして、実際にコーチとクライアントが行うのがセッションなので、セッションに価格が付いていると誤解している人が多いことも否めません😅

 

13日の勉強会では、その辺りについて、最近ボクが気づいたことを語って行きたいと思います。

 

時間があれば、それで思いついたコーチングのビジネスモデルなども紹介します💹

 

興味のある方は、ぜひ参加して、自分の思うところを語ってください🙇

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

自分にコーチがいたらどんなことができると思いますか?

 

5月13日21時から「まんなか勉強会クラブハウス」

<クラブハウスのお部屋>

https://www.clubhouse.com/join/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A/fQuY1eJj/PDpalk2b?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=NfRXu8_eMcEtCVl_u8lZ5A-184005