人と向き合ったとき血液はどんなことを教えてくれますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

相手に向かう血液のことを考えてみて、いかがでしたか?

 

血液の向きなんて、一般的には取り上げることはないと思うので、少々強引にボクの思考へと引っ張ってしまったかも知れません😅

 

ボクの頭に湧いてきたイメージは、赤血球、白血球、血小板などの血液中の成分の尖ったところが相手に向くような感じです。

 

実際にそのようなことは起きないとは思いますが。。。

 

このような血液の向きのことを氣と呼ぶのかも知れないなぁ🤔とも思いました💡

 

血圧計や血中酸素濃度計などの計測器が存在しなかった時代は、人は自分の身体から感じる感覚を頼りにしてて、東洋医学にはその文化が今も残っている(残している?)んでしょうね😊

 

心電図をとれるApple Watchは魅力的ですが、自分の身体と対話して、身体の声を聴いたり、身体からいろいろなことを教えてもらうのも悪くない👍

 

コーチを志すボクとしては、身体からの教えを人との関係性に活かすことを考え続けたいと思う今日この頃です✨

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

人と向き合ったとき血液はどんなことを教えてくれますか?