どんなことで真心を伝えていますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

人の温もりを感じるところについて、考えてみていかがでしたか?

 

と書いている側から、自分の体温が上昇してきたような感じがしています🌡

 

昨日の夕方、重い腰を上げて3回目のワクチン接種したので、副反応が出てきたのかも知れません🥵

 

コロナ禍でオンライン活動が主体となり、人の温もりが感じられないと思い込んでいる方が多いようです。

 

でも、

 

太古の昔はどうだったのか?

 

という視点を持ってから人の温もりを見つめてみると、ツールが悪い訳ではないことに気づきます。

 

ボクが思っていることを一言で伝えると、

 

真心

 

です。

 

ツールが進化していろいろなことが短時間で簡単にできるようになった代わりに、真心を込める機会が減少しているような気がします。

 

手紙を書くということは、それなりに時間がかかり、それだけの時間(心)を手紙に向けているので、温もりが伝わるのかなぁ。。。と思います💖

 

ポチポチと便利なツールが進化しましたけど、真心を乗せてツールを利用していきたいですね。

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

どんなことで真心を伝えていますか?