今までの自分を省みて、これからどんなことが必要だと思いますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

あけましておめでとうございます😊

今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

コロナ禍に飲まれた2020年が終わり、コロナと共存して行く2021年が始まりました。

 

世の中の構造が、少しずつ?大きく?変化している様子がうかがえます。

 

生物の進化を眺めてみると、「変化に対応できる種は生き残る」ということが言えるようです。

 

できるだけ生き残れるよう努めたいと思いますが、自分を省みてどうだろうか?

 

明らかに外出の機会は減り、人と対面する場面が少なくなり、今まで手にしていた(手にしたかった)学びや成長や健康を以前のように享受できているだろうか?

 

できていないとすると、自分にどんな変化が必要なんだろうか?

 

改めて考え、考えたことを実行する一年にしたいと思います。

 

今日も最高の一日になるぞー!

 

【今日の問い】

今までの自分を省みて、これからどんなことが必要だと思いますか?