こんばんは🌛

今日は 遅くの投稿になっちゃいました✨

今日も お楽しみ様でした😊

夕方 仕事が終わり  歩いてると

クリスマスツリーが

どの お店にも 店頭に飾ってある🎄🎄🎄


クリスマスツリー🎄って

お店の特色が出るよね。

装飾が 賑やかなお店

シンプルだけど 目立つお店

とにかく 🎄が デカい……お店



そういう見方をすると

クリスマスツリーって 

飾る人の色が 1番現れやすい。。


我が家も  お安く購入した

ホワイトクリスマス🎄が あるんだけど、、

先週出したら

🐈ちゃんが  🎄は 『遊び相手』🙄💡´-と

思ったみたいで、、

🎄めがけて  猛突進……

小さい 猛獣びっくりびっくり

🎄も 何だか 可哀想だし

マリちゃんも そのうち 怪我をしそうだったので

今年は  🎄ウォールステッカーで♡♡♡



🎄から マリちゃんの 知らなかった一面を


見る事が 出来て


新しい発見が 出来たラブ



良い意味で クリスマスを 楽しめるといいよね。


小さい時は


『クリスマス』って聞いただけで


ワクワクしてた。


チキンだ~~


ケーキだ~~


サンタクロースだ~~


プレゼント🎁だ~~



でも いつの間にか


当たり前のことは 素通りで


『ない』現実に 目を向ける。


一緒に過ごす パートナーが いない………



クリスマスを 言い訳にして


拗ねる人が 増えるこの季節笑い泣き笑い泣き


前は 私も こちら側だった。



パートナーがいれば ○


パートナーがいなければ ‪✕‬


ジャッジを下してるのは


自分自身なんだよね。



クリスマスシーズン 


どの SNSでも 投稿が 増えるので


自分が感じたことを 受け入れて


自分と向き合うチャンスだと思って


見つめてみると 面白い発見があると思う☺️




私はクリスマスに こだわらず


大好きな人と 一緒に いられたら


もう 最高に嬉しいけどね。


いつも 一緒にいられる人が 羨ましい。


好きな時に キスをして


好きな時に 手を繋ぎ


好きな時に ハグをして


好きな時に セックスする。


いつも 大好きな人を感じられるって


めちゃくちゃ幸せだよね。


相手の 怒った顔も


拗ねてる顔も


イジイジしてる顔も


みんな 大好き♡♡♡



まあ、これが 


付き合いが長くなると、、、



より 深くなるのか


冷めるのか、、


どうなるのかは  自分次第だよね。



クリスマスを理由に 拗ねるより


逆に クリスマスは クリスマスの意味を


味わうと


五感が 磨かれます。→体験済み。



クリスマスは 本音が 1番現れやすいので


1番 自分に 気づきやすい時期です。


是非 自分の心に


耳を傾けて上げてください。


私も 耳を傾けてます👂クィ




ちなみに 私はクリスマスは 仕事で 終わる現実泣き笑い


仕事でも 楽しむよ。


きっと サンタクロースは 来てくれるって


思ってる 私泣き笑い泣き笑い泣き笑い



皆さんにとっての


クリスマスを 大事にしてくださいね。




マヤ暦レシピ


👇👇👇👇



ヨニをみて悲しくなるとね、、

必死に違和感を 探そうとするんだよね。

感情を 閉じ込めたりしると

その部分に なかなか気づけなかったり

余計に モヤモヤしたり。。


ヨニを 毎日 見るようになって

ただ見てるだけ、、の時は

えぐい、、や

中は 綺麗なんだ✨としか 感じなかった私だけど

意識して 見てる最近は

ヨニをみて ♡♡♡♡って なる時は

実は まだ 無いんだよね。。


常に ドヤ顔や  悲しそうな顔してる。


なので いまは ヨニエッグを

頻繁に使うようになった。

寝る前に 入れると

寝付きも 良いし

寒くないんだよね。

朝 大抵 産み落とされるけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

🥚が 温かい♡♡

その温かさを 感じる瞬間が

何とも 癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)

自分を感じる度に

安定していく感覚がある。


隠してるけど

実は 不安なことって 

私は あるある( ´-ω-)σ

そういう部分から

受けいれてく 事って 大事だよね。


良い事だけを 無意識に選択して

感じる事よりも

ネガティブな事も 素直に

感じられる様になると

また 違う景色が 見えるよね💕︎


なんて 感じる

ヨニ対話😄



少し早い

クリスマス会は いかがですか?





お読み下さりありがとうございます😊