センターショット100本 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

【センターショット】とは。。


台の中央にある「センタースポット」に的球を置き


手球を2ポイントほど離れた距離からショットする


入れる練習というより、フォームやストロークを確認する練習



DSC_0600.jpg


三日坊主にならなかったので公表しますw


センターショット100本を日課にすることにしました


センターショット100本いれるのにかかる時間はだいたい30分~40分


これなら仕事前や仕事後でも出来るしねー



わたくし、常々周りの方々から天才!天才!ともてはやされていますが

なんでやねん!だれももてはやしてねーよ)


練習するぞーとなったら


まずはセンターショット100本をするという


じつはセンターショット信者なんです



ビリヤード歴25年を超えた私ですが



初日は腕がだるくなりました。。。

なんでやねん!どんだけ球撞いてないんだ)


ビリヤード筋が全くなくなってしまったみたいです(笑)




練習すると色々な発見をしたりするので


球がまったく外れない状態になったりするんですが


ときに迷走して球がまったく入らない状態になったりもします



でも1年後を見て練習してるとですね


球がまったく入らない状態になることを覚悟して練習できるので



対戦時などに入らないことによっておきる


「ストレス」・「つまらなさ」・「敗北感」・「絶望感」


など感じずに。。。


と言ったら嘘になりますが


前向きに受け止めてプレーすることが出来ます



ちなみに。。

センターショットって10~30本やってもあまり意味ないっす


70~80本あたりできっと小さな「アハ体験」を感じれるので


100本くらいやるのがちょうどいいっす

(まぁ主観ですが)



すべては


1年後自信を持ってストロークするためにビックリマーク

いつまで続くかなー(笑)



ダーツも1年後のストロークを目標に練習が出来れば上達間違いなしですよ恋の矢(たぶんね)





Alvisでは現在スタッフを募集しております


明るく元気で接客業が好きな方


ご連絡お待ちしておりまーす


メール→alvis_@nifty.com


HP→http://www.alvis.cc/



応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール