だだんだん | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

息子くんは現在


アンパンマンに出てくる



【だだんだん】という


ばいきんまんが作ったロボットに夢中です

(↑こいつが、だだんだんです)



DVDなどを見てて画面に出たらキャーキャー騒ぎ


【だだんだん】のシーンが終わると


「もう一回!」と言わんばかりに指を立てて騒ぎ


私は何度も何度も。。


何度も何度も。。


何度も何度も同じシーンを鑑賞させてもらってます




そんな最近


お客さんと1球交代(ペアマッチ)で遊んでいるとき


むむ!いかん!


DSC_0582.jpg

ドットボールが【だだんだん】に見えてきた



1407845415129.jpg

なんでやねん!アホか)


誰にも伝えられないこのもどかしさをこらえながらショットした結果


見事に外れましたw


パートナーの方すいません。そんなくだらない理由で外しました





さて、いよいよ明日あたりから


全国イベント「ビリヤード検定」が始まりますねー



Alvisでは8月23日(土)に行います

(まだ若干余裕がありますので興味のある方はぜひ参加してみてくださいねーラブラブ



検定の配置は専用のテンプレートを使用し

DSC_0587.jpg

(↑こんなの)

各自で手球と的球をセットします



受験する方々には


現在クラス別の課題とテンプレートと配置用シールを


こちらで用意して練習してもらってます



そんな最近


テンプレートに配置用シールを2枚貼りつけてお客さんに渡そうとしたところ



うぉ!【だだんだん】になっちまったあせる



DSC_0588.jpg
なんでやねん!アホか)





たぶんビリヤードをしている時間より



アンパンマンを見ている時間の方が長いので

(【だだんだん】のシーンだけで考えてもねw)



こんな現象が起きるのではないかと。。。





ビリヤードする時間を増やさないとなー




ま、まぁそんなくだらないことを考えながら毎日楽しく過ごしてます


という近況報告でした(笑)






Alvisでは現在スタッフを募集しております


明るく元気で接客業が好きな方


ご連絡お待ちしておりまーす


メール→alvis_@nifty.com


HP→http://www.alvis.cc/



応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール