まもなく1年! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

そういえば


タバコを吸わなくなってから


まもなく1年が経過しますチョキ



我慢できた日数 363日間


我慢できた本数 7260本


これまで節約できたお金 14万8830円¥


(1箱410円 1日1箱で計算)



実際は1箱半くらい吸ってたから20万円¥くらいは節約できたのかな?


パチンコも行く頻度も減ったし


非喫煙者の気持ちも多少は理解できるようにもなりました




タバコ1本につき5分使っていたとしたら


36300分→605時間ビックリマーク


1日6時間睡眠で18時間活動だとして


605÷18 33.6日!!


実に1ヶ月分の時間を別のことに当てることができる計算ですね




そのうち完全禁煙禁煙のビリヤード&ダーツ屋さんを


オープンさせたいと思ってますが


年末ジャンボは無情にも外れましたガーン




私は禁煙外来を利用しての禁煙チャレンジでした


病院に行けば必ずやめられるというわけではないみたいですが


私としては禁煙外来おすすめです



前も書いたと思いますが


完全にタバコを止めたとなると精神的にキツイらしいので


そのうちまた吸うけどしばらくの間吸わないといったかんじのが


我慢できるみたいですよ



私は息子くんが20歳になってタバコを吸うようになったら


1本もらって吸おうと夢見てますラブラブ