ポケットに手を入れない | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

転んだら受け身が取れないしね転ぶ



・・・


えーと、ビリヤードのお話です


今回もトラブルの種になりそうなことを紹介しますうさぎ先生



スクラッチしそうなときなど


手球がポケットに落ちちゃうと取りに行くの面倒だから


ポケットに手を入れちゃいがちですよねー



手をいれたもののギリギリで落ちなーいアップ


いぇーい音譜助かったー合格


なんてこともあると思います



これ試合や真剣勝負のときにやってしまうと


ファールを取られる可能性があります注意



ポケットに手を入れたほうのプレイヤーは


自分の手に手球が触れたかどうか


はっきりとわかると思いますが



対戦者からしたら


手球を触ったのか触ってないのか


ぜんぜん分かりませんからね



このような場合、相手からクレームが出たらファールになる可能性が高いです



相撞きしてるときなど相手がこのような行為をしていたら


「それ、試合だとファールとられるかもしれないんだってさ」


と優しく教えてあげてくださいねーラブラブ



ちなみに


「とまれーっ!!


と手球に息を吹きかけたりする行為ももちろんファールです


ですから息を吹きかける素振りをしてもファールを取られる可能性があります


気を付けてくださいねー


ではではパー