今日のアレコレ | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

コニチハー

 

 

しぶのお題が『赤リップ』だった。

 

₋₋₋₋キリトリ₋₋₋₋

 

ファンタジー世界の酒場。

 

掃除とか厨房とかの雑用、黒服で勤めてるけども

 

ある日キャストが出払って手が足りなくなったので表に引っ張り出されました

 

ちょっと!その子新人なんだからあんまりからかわないで!!

 

おさわりは禁止だよ!お持ち帰りできるかって?お客さんの甲斐性次第だね!

 

おっと、そういう野暮はよそで言いな。一名様お帰りですありがとうございました!!!

 

₋₋₋₋キリトリ₋₋₋₋

 

…という感じの

 

名前を『リェンシーマ』にしたんですが、これは

 

「彼はジレンマがあるんだよ。トカゲだから。そう…ジレンマ。……レンジ―マとかいいなあ」

 

みたいに安易に決めてます。いつもだいたいそう。

 

一度決めた名前はすぐ形にしないとすぐ忘れちゃうから

 

こうやって描いとくの……

 

トカゲは黒っぽかったり赤とか緑が多いんですが、色素が薄い子もイイですね

 

☆☆☆

 

小ネタ

 

 

現在餅つき大会イベント真っ最中。

 

魔物がこの時期になるともち米を加工して『粢餅』ってのを作って持ち歩く習性がある

 

んだけど……。それを『オゾーニ』にするからとってきて!!

 

というのが今回の話…

 

「なぜか食べないで腐らせるだけだからかわいそうと思わないで大丈夫!!」

 

…それ、食べたらだめなやつ……

 

ソロで超級(難易度レベル最高)を回れるようになりました。やったね!!

 

属性、バフ、デバフ、チェインをうまく重ねると3万強くらいの火力が出せるようになりました

 

アルストを始めてから調べたり相方さんにも教えてもらったり

 

MMO知識がなんだかんだ増えましたね…。

 

強いひとは8万とか出してくるのをみたことがあるんで、まだまだ中堅…でもないかな…

 

のんびりいこう

 

ちなみに粢餅の『粢』。「しとぎ」と読むらしいです。

 

意味は穀物の「キビ」。あるいは神様にお供えする穀物。米からつくるおもち。などなど。

 

小ネタ②

 

 

※読み手の想像にまかせる。