\(^o^)/。と今日のつれづれ。 | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

今日は携帯端末から投稿してます〜

☆☆☆

お仕事無事終えられました!!

今回しぶのほうで公開…ではなく

しぶのファンボックスというシステム内でのみ閲覧可能コンテンツです

あ、私のファンボックスではないので悪しからず…

今回は格ゲーキャラクターを題材に描かせていただいてました






すっっっごい四苦八苦したのが《顔》だったんですよ……

(練習絵↑を見ていただいたらなんとなく四苦八苦具合がわかるかと…)

オトナなんだけど、少年ぽさがあるっていうか…

少年漫画の熱血系みたいな…

好きなんだけど好きで描いたら手痛い失敗を被る予感。そして案の定似ない。

これでお願いします、と提示された際に「あっこのキャラクター好き!」

てなると高確率でこうなります。

まだまだスキルが追いつかないから、魅力を引き出すのにスゴいスケッチしたり

ゲーム、アニメなら資料を延々見続けたり…

でもこういうのを描くたびに新しい世界が見えてくるのがとても楽しいですよね…!

お待たせしてしまったけれど喜んでいただけたし、褒めていただけたし、

いつもよりやりきった感が高い。とても満足。

お客様がすごく良い方なのも嬉しい。…こういうのいいな……。大事にしていきたいな………

☆☆☆

格ゲーはやる派じゃなくて見る派です。

キャラクターのモーションを見てるのがすごく好きなの……

自分がやるともうイヤんなるから他人がやってるのを隣で見て騒いでます。

でもスマブラは、アレだけはなんとか…。微妙にできる

そもそもが母親が格ゲーが大嫌いで、でもスマブラだけはどうしてもやりたい私は

「これはね!格ゲーじゃないからね!ただ落とすだけだから!殺しはご法度の世界だから格ゲーじゃないから!!!」

と説き伏せて買いに走った学生時代の思い出よ……。

そんなこんなでコンボ入れる系の格ゲーが未だできません(キリッ☆)



息抜きに描いてた。

☆☆☆

ブロ友さんの記事で、目で見える世界がすべてではない。というのを見て…

ふと思ったのが色のこと。

色って当たり前に考えてるけど、じつはひどく曖昧で不思議な世界ですよね…

他人の見ている世界を自分が体感できるわけじゃないから、本当にその色がそれかなんてだれもわからない。

例えばの話空は青いというけれども、じつは自分の見ている空は真っ赤なのかも。

自分の見ているものが、どこまでが本当でどこまでが歪んでいるのかなんて、誰にも知ることはできないし、そもそも本当がなにかなんて誰もわからない。

同じものを見ているつもりでも、みんなきっと違うものを見てる。

けれどそれはけして悪いことじゃなくて

ゴッホがなんであんなに黄色と青が印象的な絵が描けたかというと、それは彼が色弱だったからだ。

というのがありました。

とても好きで読んでた漫画があるんですけど、その中で色弱の友人に「本当のゴッホの絵が見られるんだね」というセリフが出てきます。

実際はもっと青と黄色が鮮やかな絵、だけど一般的な目ではゴッホが見ていたかもしれない世界は見えない。

たとえ見える色の幅が狭くとも、劣っているわけではなくそれが彼らの「本当の世界」なのだ

という考え方がとても好きです。

漫画「GA」。美術の勉強もできるし可愛いし面白いので、気になった方はぜひ。



ちなみにもう一つ出てくる四色型色覚。

こちらは色弱と言われる二色型とは反対により多くの色が認識できるらしいです。

自分もそうかも?!と思った方はぜひテストしてみてはどうだろうか。

☆☆☆

〜〜今日のアルスト〜〜

今度はカフスのみカフコにしてます。



あら微笑ましい。

ここまで身長差があるともはや親子にしか見えなくて、それもまた良し!!

みたいになってます……




タイトル……「娘のお遊戯会」



タイトル……「どうだ!うちの娘は可愛いだろう」

※座るエモを重ねて使うとこんな感じに膝にお座りさせられます。前にふぉろわさんに教えてもらった方法!



追いかけっこ。変質者に見えなくもない。



女の子のほうが着物は柄が賑やかなんですよね…。後の二着は浴衣柄なのでこれを選んでみました。これも浴衣だけども。(冬だけども!!)



仲良くビリビリ。親子でなにやってんだ。

……ハッ!!これはいわゆるアヘ顔では?!

と気づいてももう遅いね。もう載せる。



最後にアニバーサリーのタキシード。これは女の子だとドレスに変わります。かわいい。

あと三色あるんだけど、撮ったのはこれだけでした。また機会があったら写真に納めとこう。

写真上限がきてしまったので今日はこの辺で…

ただいまのイベントでは蛇の目傘がとれます。それについてもまたいずれ……。

では今日もありがとでした〜!