20240609コシアカツバメさん芝生をむしっていく! | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

オオバンさんすら見なくなったさみしい海岸です。

 

 

川べりの広場にコシアカツバメさん。

 

 

仲のよさげな2羽です。

 

 

今日は枯れ芝生を取りに来たのかな?

 

ツバメの巣は泥に枯草の繊維をブレンドして屈強性を高められています。

 

ちなみに中華食材のツバメの巣はジャワアナツバメやオオアナツバメのもので、ほとんどが彼ら

 

の唾液で出来ています。

 

非常に食感がよろしくコラーゲンが豊富とのことですが、美容のためには人参でも食べとけば

 

良き気もします。高級食材ですし。

 

一応楽天でも買えますが。

 

あとジャワアナツバメとオオアナツバメはツバメ目ですが、ツバメやコシアカツバメはスズメ目

 

です。

 

よく似た他人ですね。

 

 

 

今日もクロサギさんいたのですが、カワウさんに追いやられてしまいましたー

 

ひとりぼっちなので立場が弱いのかも。

 

でも群れない気楽さもあるんだよね。