20240608コアジサシさんとか久しぶりのクロサギさんとか | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

海岸は朝から快晴です。

 

 

コアジサシさん入り江で朝ごはんを吟味しています。

 

 

今日も20数羽見られましたね。

 

 

コシアカツバメさんもう巣立ったのでしょうか。

 

ほとんど出入りは見られません。

 

 

そして新築ホームでは2度目の育雛が始まったようです!

 

カラスの攻撃にも耐えた頑健なお家ですから再利用しない手はないでしょう。

 

 

鳴き声が聞こえていたので昨日から探していたキアシシギさん。

 

遠目でしたが、ちょっとだけ会えましたー

 

 

ヒドリガモさんやカワアイサさんに続いて居残りマガモさんにも会いましたー

 

ちょっとメッキが剝がれかけてますね。

 

 

奥さんも共に行動していました。

 

これから発つのかな?

 

 

オオヨシキリさんススキの穂で青春を謳歌しています。

 

いや縄張りを主張しています。

 

 

河口にクロサギさんがいましたー久しぶりー!

 

 

さっそくアオサギさんにプレッシャーかけられます。

 

 

慌てて橋を降りて回り込んだものの間に合わず…残念ー

 

 

コアジサシさんの群れの中に一羽だけ、まだまだ冬羽ののんびりさん。