20240526田んぼに水が入ってケリさんがばえる~ | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。

 

アジサイが咲き始める季節となりましたね。

 

 

カラスの襲撃を受けたコシアカツバメさんの巣ですが、今日は活発に出入りする姿が

 

見られまして一安心。

 

 

よく見ると顔を出している子たちが見えます。

 

もう巣立ちが近かったのかもしれません。

 

 

旧旧巣の復旧状況。

 

 

旧旧旧巣の様子。

 

相変わらずチュンさんは付近にいて手前の旧巣をパトロールしています。

 

 

農耕地では田んぼに水が張り出しました。

 

 

水面に映るケリさん美しいです。

 

 

声も体もデカいのでほぼ100%見つけられます。

 

全国に生息するようですが、やや局地的なようですね。

 

 

この時期どこかにかわいい雛もいるのでしょうが…見てみたいなあー

 

 

山際にはキビタキさんの他ホトトギスさんも鳴いていましたね。

 

残念ながら姿は確認できず、いつものガビさんを載せておきます。

 

充分かわいいので無問題。