ババァのボコボコの車(Live) | 面白観察日記:認知症、アルコール依存症、老人、隣人

面白観察日記:認知症、アルコール依存症、老人、隣人

父の行動観察、老夫婦のこと、老い、老化、認知症、アルコール依存症、地区の老いた人々のことなど

朝、9時45分

聞き慣れない音の車が来た。


ババァ「おんたー ・・・」


(あんたーとはジジィのことか?)

(あらたなデイケアサービスか?)


「おはようございます」


(親戚の自動車ディラーだった)


車検だそうだ。


代車は新品同様の軽トラ


2年前に代車の軽トラでスタートして、100m先のゴミステーションでリタイアしたレジェンドに、また車を貸すらしい。


ジジィが坂を登ってきて、やり取りをした。


(ジジィが運転しなければいいが)


ババァの車が出ていったあと、代車に行ってみるとキーはダッシュボードの上にあった


(どちらのババァも◯"カだよねー)


カギを荷台のゴムシートの下に隠しておいた。


何時に仕上がるのか?


夕方はジョギングにいきたいのだが。


ずっと監視をしていたが、ジジィが車に近づくことは、なかった


昼食後、寝入ってしまった。


どんな風に苦情を書こうかと思っていたが、目が覚めたら、スッキリとまとまっていた。


「うちではこんなことをしないでください」


15時20分


元の位置にカギを置いて、その下に苦情の紙を敷いておいた。


16時30分、納車にやってきた。


車庫に入れたあとに、間をおいて玄関に入ってきた。


もう目についたのか?


帰りに2階から覗くと、キーを取るときに苦情を初めて読んだようだ。


苦情を読んで理解できただろうか?



あなたの母親は、4年前

『認知症もアルコール依存症も』知らなかったのですが?




あなたも私の『◯◯ババァリスト』に載る?