4thアルバム「風の道しるべ」

9曲入り 2500円(税抜)

【収録曲】
1.風の始まり 
2.雲に手をのばして 
3.Garnet
4.熱田神宮の四季 
5.月夜のダンス
6.新しい季節へ 
7.彼方の物語
8.落月
9.道しるべ



【参加ミュージシャン】
宮川直巳(ピアノ・ギター)/柴田奈穂(ヴァイオリン)
斎藤孝太郎(チェロ)/井谷享志(パーカッション)
山崎ふみこ(ヴィブラフォン)/河野岳美(ベース)

CD店でのご注文は下記情報をお伝え下さい

タイトル:風の道しるべ
アーティスト:伊藤麻子
品番:ALTI-005
発売日:2015.10.28
レーベル:Altisonante Records
流通:BM.3(ビーエムドットスリー)

特設サイトOPEN!

ネット通販
amazon HMV通販その他各社予約受付中

☆☆☆ライブ情報☆☆☆
10/15(日)インストアイベント at トレッサ横浜
11/4(土)10周年記念ライブ~バンド編~ at 表参道ZIMAGINE
詳細はオフィシャルサイトへ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-14

FMサルースありがとうございました&明日はトレッサ横浜!

テーマ:音楽活動

一昨日のFMサルース「Afternoon Salus」聴いてくれましたかー?

 

番組でも話しましたが、FMサルースに最初に出演させていただいたのが8年前!それから毎年、年1回~2回出演させていただいて…

パーソナリティの藤田みささんの素敵な声と笑顔も楽しみに、今回も伺いました!

 

今回も楽器を持っていって、生演奏で「彼方の物語」(4thアルバム「風の道しるべ」収録)も演奏させていただきました♪

 

楽しくてあっという間のひと時!

またお邪魔したいです(^^)

 

そして生放送が終わって、ほっと一息。

スタジオのあるたまプラーザテラス内にある「REBECCA'S EATERY」、ランチ時のマダムで店内もテラスも満席!カウンターが空いていそうなので、気になって入ってみました。ランチセット、食後のルイボスティーまで美味しかったです!

 

さてさて、明日はとっても久しぶりの!

インストアイベントですっ!

 

主催の新星堂さんから電子ピアノもお借りできることになったので、サポートの宮川直巳さんにはギターと両方弾いていただきます♪

 

伊藤麻子 インストアイベント(ミニライブ&サイン・握手会) 

日程:10月15日(日)

場所:トレッサ横浜 北棟2Fリヨン広場
時間:1回目 14時~ /2回目 16時~
出演伊藤麻子(フルート)/宮川直巳(E.ピアノ&ギター)
※ミニライブの観覧無料
問い合わせ:ワンダーコーポレーション イベント企画チーム(03-3526-6081)

♪アルバム「Music Bless You」」「Grace」「風の道しるべ」いずれかをお買い上げの方にはサイン・握手会に参加いただけます。

そして復活!CDミニマガジン(アルバムについてのおしゃべりなど)の特典もお渡しいたします。
 

復活!CDミニマガジンには今回、10周年イヤーということで、これまでのアルバムや10年の活動についておしゃべりし、そして最後に無伴奏で「小さい秋見つけた」をこのCDミニマガジンのために!演奏しました。

このCDミニマガジン、毎回、その場所だけのスペシャルな内容、1回限りの中身となっていますので、是非ゲットしてください♪

 

CDミニマガジンの「小さい秋見つけた」をレコーディングした時の写真。

9月だったけどまだノースリーブ着てたんですねー。

 

いっきに寒くなりましたが・・・

明日もお天気不安定っぽいですが、、、

是非トレッサ横浜に遊びにいらしてください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-10

FMサルース出演してきます~

テーマ:音楽活動

明後日、10月12日(木)に久しぶりのFMサルースにゲスト出演させていただきます。

 

何度も出させていただいています、パーソナリティ藤田みささんの「Afternoon Salus」に1年ぶりに♪

 

13時~16時の番組内の13時15分~13時35分のゲストコーナー出演です。

FMサルース「Afternoon Salus」は可聴地域(横浜市の一部)84.1MHzでお聞きいただける他、インターネットのサイマルラジオでFMサルースを選んでいただいて、全国どこからでも聞いていただけます♪

 

そして、スタジオの様子はYoutubeでも生放送!

※こちらは著作権等の関係で、曲が流れている間は無音になります

 

お勤めの方は遅いお昼休みにしていただいて…!?

是非聴いてください♪

 

ちなみに去年も10月に出演させていただきました!

 

たまプラーザ駅すぐのサテライトスタジオからの生放送です。

スタジオの様子は外からご覧いただけますので、お近くの方は手振りにパー

遊びにきてください♪

 

オフィシャルサイトには10月のイベント1つ、12月のコラボライブの情報を追加してあります。追ってブログでもご紹介しますが、是非チェックしてください~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-08

大人の遠足♪

テーマ:見てきたものレポ

ライブやらラジオ出演やらお知らせもありますが・・・

(とりあえずオフィシャルサイト見てチェックいただきつつ)

それらは今週ぜったいブログ書きます!

 

ので、先日行ってきた、プライベートな大人の遠足♪

楽しかった記憶が新しいうちに・・・

 

ワイン好きの仲間(1人はお馴染みミュージシャン宮川くん)が集まり、長野県塩尻市にワイナリー見学に行ってきました~。

お世話になったのは、ライブでの偶然の出会いから6月の松本ライブでもお世話になりました、信濃ワインのハッシーさん。

 

収穫前の葡萄を見せていただき、摘み取って試食させていただいたり…

たぶんメルロー

たぶん、私のお気に入りブラック・クイーン(日本固有の品種だそう)

田んぼと葡萄畑に囲まれた景色の中、ピクニック気分でワインをいただいたり・・・

信濃ワインの地下のワイナリーを様々なお話を聞きながら見学させていただいたり・・・

最後は塩尻市の地元食材をたくさん使ったディナーをいただきつつ、信濃ワインを楽しみ・・・

翌日は、奈良井宿まで案内していただき

長野県民の常備薬!という百草丸のお店ではサンプルやお土産までいただいちゃったり・・・

 

充実の2日間となりました♪♪

 

2日間めいっぱい案内してくれたオシャレでお茶目なハッシーさん。

ありがとうございました!!

 

旅の途中、今後演奏できそうな場所などもチェックしつつ・・・さらに、来年の長野県鹿教湯温泉での演奏日程が9月に決まった連絡が入り、これは来年はワイナリー見学&演奏ツアーになるかな?なんて今から楽しみです☆

 

いやー2年前のヤイリギター工場見学もめちゃくちゃ楽しかったし、こういった社会科見学とか遠足っぽいのって楽しいですね。

 

しかも今回は、久々の楽器を持たない旅!

何だか新鮮でとてもリフレッシュできました。

 

広大な景色を思い浮かべて・・・良い新曲も作れそうです☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16

1ヵ月ぶり~…

テーマ:音楽活動

になりました・・・ブログ。

お久しぶりです照れ

 

この1ヵ月、、、とちょっとの期間。

調べものがとても多くて、頭がぐるぐるでした。

 

ざっくりお話すると、私の楽曲について、海外で利用いただける可能性が出てきたのですが、意外と・・・様々な制約があり、すんなりいかない!

音楽出版社との現在の契約形態だったりとか、著作権管理団体の管理区分の問題とか。このグローバル時代に!

なんで次々とこんなに問題が~えーん・・・ということで、まだ全部クリアになってはいないのですが。

 

結局海外での利用を管理してもらうには、、、ということでJASRACに信託申込をしたり。それまでお世話になっていた著作権管理会社を解約したり。

(今の時期JASRAC、音楽教室問題の件とかもあるので、正直迷った部分もあるのですが、日本で海外での使用料を徴収できるのはJASRACしかないのです)

 

調べものの日々の後半には書類との格闘も加わり、、、

へろへろしてました。

 

そんな中、ここ数日はレコーディングも動いています。

ちなみに、これは自宅レコーディングです☆孤独な作業!

 

まだ、どのような形で発表するかは決まっていないものなのですが、自分の作品として制作を進めています。

 

そんな感じで単独行動?が続いていますが、来月はお久しぶりのインストアライブが!!

 

伊藤麻子インストアライブ(ミニライブ・サイン&握手会)

日程:10月15日(日)

場所:トレッサ横浜 北棟2Fリヨン広場
時間:1回目 14時~ /2回目 16時~
出演伊藤麻子(フルート)/宮川直巳(ギター)
※ミニライブの観覧無料
問い合わせ:ワンダーコーポレーション イベント企画チーム(03-3526-6081)

 

イブ観覧は無料ですので、是非遊びにきてくださいね~

会場で「Grace」「風の道しるべ」いずれかをご購入いただいた方にはCDにサインと良かったら(笑)握手!そして、復活、CDミニマガジンをプレゼントします♪

 

そしてこちらもそろそろ宣伝!

伊藤麻子10周年記念ライブ ~バンド編~

日程:11月4日(土)
場所:ZIMAGINE(表参道駅 B1またはB3出口より徒歩7分)
時間:19時開場/19時30分開演
料金:ミュージックチャージ 3000円+1ドリンク
出演:伊藤麻子(フルート)/宮川直巳(ピアノ・ギター)/柴田奈穂(ヴァイオリン)/井谷享志(ドラム・パーカッション)/河野岳美(ベース)
ご予約・お問合せ:伊藤麻子オフィシャルサイト予約フォーム

 

スペシャルなメンバーです!

是非ご予約ください♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-14

先日のソロ動画

テーマ:音楽活動
先日のソロ(1人きり)ライブの動画を少しInstagramにアップしました。
「藍の空」は4月の10周年記念スペシャルライブで川村結花さんとデュオで演奏させていただくのに合わせ書いた新曲です。あれ以来の演奏になりました。
アルバム未収録ですし、間奏〜Aメロのみ公開☆
そしてバッハの無伴奏パルティータの3楽章より少し。
※環境によってはバッハのほうはInstagramから直接アクセスいただかないと見られないかも。。。すみません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。