インナーチャイルドって?? | カニングフォーク・アルテアローゼア∅

カニングフォーク・アルテアローゼア∅

Dr.AmyYasukoProtocolを実践中❣
ドクターエイミーヤスコプロトコルでのハウツーを初回無料でビデオ通話や動画でサポートします。

民間療法士
推拿(すいな)療法士
レイキマスター
アルテアアート(画家)
月刊情報誌で小説も掲載していただいております。

6月23日(火) 

ヒーリングサロンインフィニティ にて

◎ インナーチャイルドと仲良くなる瞑想会 ◎

に参加しました。


インフィニティのかずみさんはシータヒーリングやOSHO禅タロットをされています。


初対面なのですが私自身はアメブロを通じてかずみさんとメールでやり取りしたり、ブログプロフィールで写真を拝見していたのもあり友達の家に来た感覚でした。

だから変に遠慮もなかったかも(^o^)


メールでのやり取りでも思ってましたが、実際お会いして、かずみさんは「気兼ねしなくてすむ優しい方だなあ。」という風に感じてます。

心にバリアを一切感じないので私ももっと心を開いて過ごした方がよかったなあ。

なんて終わった後で思いました。

次回かずみさんにお会いしたら、どんなふうに思われるか気にせずに全部話していこうと思います。


さて、

インナーチャイルドって聞いたことあるけど、心の病の一つかと思ってましたが違うようです。


人って個人個人に価値観や常識・非常識判断、自分の中のルールがありますよね。

そのルールは、この世に生まれてから関わった人(まずは、お母さんやお父さんかな?)から教わったり、その人たちの行動を見て影響されたり、幼児期の被体験によるものから自分なりの対応策を考えたりして出来上がったもののようです。


インナーチャイルドは生まれてきたままの純粋無垢な子供。

心の中に住んでます。

でも周りからの影響で型にはめられ苦しんでいたり、傷ついたりしている。


(かずみさんの説明を聞いてそう受け止めました。)


ここから、瞑想会の流れをざっと書きますね。

順番や記憶が定かではありませんが、そのくらい不思議なフワフワした空間でした(*^_^*)


最初に目を閉じて「あ、い、う、え、お、ん」の音を声に出しながら、リラックスしていきました。

瞑想は呼吸がとても重要です。

声を出しながらの瞑想は初めてでしたが、日常で瞑想をしたことのない人には、わかりやすい方法だなと思いました。


私は好んで「ん」の音を出しました。

口や喉の振動が心地よいのと身体が温まる感じがしました。

人前で瞑想をすることがなかったので、他の音でやるのにはちょっと勇気がいる。

そんなことで気が散るよりはと思い、「ん」にしました。


インフィニティのかずみさんは「う」とか「お」でしっかりとお腹から声を出されており、そのくらい声を出すものなんだぁ!と私の中の以前の瞑想のイメージと異なり驚きました。


次回かずみさんにお会いした時に、大きめの声を出すということの目的を聞きたいなと思います。


何分くらいしたでしょうか。最初の説明の時に20分と言われたと思うのですが、呼吸に集中しているとそんなに長かったとは思えませんでした。実際何分だったのか、これも次回確認しなくては(^_^;)



瞑想を終えて、OSHO禅タロットを一枚引き、その絵柄を見て感じたことを言葉にします。


そして、また目を閉じてオーラの浄化をします。


オーラの浄化をするときクリスタルボウルを使われていました。

ワイングラスに水を入れて飲み口を濡れた指でなぞると音が出るの知ってますか?

私は小さいころよくその音で遊んでましたが、クリスタルボウルの音は比べ物にならないくらい大きく、力強いものでした。


今回クリスタルボウルの存在を初めて知りました。

どんなものかは検索してみてくださいね「クリスタルボル」ですよ。

「クリスタルボル」にしたら違うものが(かばんとか)出てきたので見てみたかったらそちらもどうぞ(笑)


話しがズレましたが、

そのあとはかずみさんのナビに従い心の中のインナーチャイルドのいる部屋へ。

チャイルドに会い、ほんの少しの間ですが一緒に過ごしました。


(あまり詳しく書くとこれから参加しようとしている人に影響してはいけないのでアメンバー限定記事にて私の感じたもの。引いたカード。インナーチャイルドの印象を紹介していきます。影響されない人セッションを何回か受けた人。これからの人は受けた後に読んでみてください。)



チャイルドに会った後にかずみさんが最初に引いたカードの解説をしてくれます。

そして再度見た印象を言葉にします。

かずみさんは「こうした方がいいわよ」みたいな指導とかはしませんでした。

私達の話を聞いてくれて、自分のことについてじっくり考える時間をくれたように思います。

そして、ちょっぴりヒントをくれました。

それを聞いてこんな考え方もあるかも!とまた自分のことを違う方向から見ることも出来ました。


チャイルドには毎日声をかけるようにしてくださいね。

と言われ、チャイルドのことを気にかけるようになりました。

夜寝る前に瞑想し、チャイルドに会いに行き交流して変化を限定記事にアップしていきたいと思います。


かずみさんへメッセージ:

これからもよろしくお願いします(^O^)

私の思考も結構面白いこと大好きなので(照れ屋ですが)色々しょーもないことを全力でやりたいです!!