41回目のお誕生日♪

テーマ:

ブログにお越しいただきありがとうございます。

広島市のヒーリングサロンインフィニティ、やまおかかずみです。



昨日は41歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントに何が欲しい?と子供に聞かれ、いろいろ考えて、結局「肉・・・」って答えた私。(笑)

去年はしゃぶしゃぶ肉でしたが、今年は焼き肉用の肉をお願いしました。

子供たちのおこずかいで外食するお金はないので、おうちレストランです♪

で、「じゃあ、焼きおにぎりもしたいから、ご飯炊いておにぎりも握って♪」って言ったら・・・・・

「・・・・・えぇ~・・・・・げっそり」って・・・・・。

じゃあいいよ!

自分でやるよ!

お誕生日なのに!!(お誕生日の意味!笑)

ご飯は子供たちが炊いて、おにぎりは夫が握ってくれました。ハート①

誕生日じゃけえ、しょうがなしにやってくれたとかじゃないと信じる!!(笑)



さて、誕生日を迎えるその瞬間、夜の12時ですね。

長女は「誕生日を迎えた瞬間におめでとう!って言う!!」ってはりきってました。

実際はゲームに夢中になってて「あ、過ぎとったわ。おめでと~」って軽い感じ。(笑)

別に・・・気にしてないけどね。アセ



小さい頃って、20歳になったらめっちゃ大人になってるイメージってなかったですか?

で、実際20歳になっても、ぜーんぜん大人じゃなかった。

なあんだ、こんなもんかぁ~って思ったなぁ。


今年41歳ですが、さすがに大人になってると思ってた私。

実際は、お誕生日を迎えた深夜12時とかに、半ケツになって布団の上で大はしゃぎして子供にガチで怒られてました。(爆)

そのすぐ側で、何も知らずスヤスヤ眠る夫。(笑)

仲間外れも可哀そうなので、昨夜何が行われていたのか?ちゃんと後で教えてあげましたけどね。

驚愕してましたね。(笑)



これが私らしいっていうことなのかよく分かりませんが・・・

なんだか毎年思っていた誕生日と全然違うのですが・・・・

無事41歳になりました♪

ますますふざけて!?じゃなくて、楽しんでいきたいと思います。

いつもありがとうございます。はあと



■ヒーリング■



お申込み・お問い合わせ
丸 ヒーリングサロンインフィニティ 丸

丸 山岡香寿美(やまおかかずみ)
丸 メールフォーム
丸 080-2906-6252
丸 ホームページ


AD

夏至からの変化・・・


ブログにお越しいただきありがとうございます。

広島市のヒーリングサロンインフィニティ、やまおかかずみです。




今年の夏至はとってもパワフルで、何かしらの変化が起こった方が多いようですね。

大きな決断をされた方を何人も見ました。

かくいう私もその内の一人かも・・・。



というのも、夏至を境に急激な心境の変化がありました。

今までやっていた事に対して、急に興味を失ったり、やりたくなくなったり。

やりたいと思いながらもできていなかった事を本格的に始めたい!!って思ったり。

まだ自分の中でもぼんやりとしているのですが、ヒーリングサロンでの活動も、今後は形を変えていこうと思っています。





今の段階ではっきりとしている事・・・

瞑想会・お茶会・イベント出店・レンタルスペース・その他サロンでの個人セッション以外の活動

これらは現在決まっているものが終わり次第終了します。

瞑想会は7月23日、イベント出店は8月26日の出店が最後です。



これからのヒーラーとしての活動は、サロンで個人セッションのみとさせていただきます。

セッション料金の変更はありません。





なんかね、ここ数日すごく自分自身と向き合わされる日々でした。

まだまだ私の中で、「サロンを経営していくならこういうことをしなければならない」とか「軌道に乗せる為にこうしなければならない」という思いが強かったようです。

意識してなかったけど、いつのまにかやりたくてやっている事が、やらなければならない事になっていたりして、そんな所にもたくさん気づかされました。

これからは、ヒーラーとしてしっかりと活動させていただくというよりも、より自由に思いのままに進めていこうと思います。

そして、もう1つの夢に向かって進んでいきたいと思います。

またいつか、ちゃんと準備が整ったらご報告させていただきますね♪


という事で、今後このブログもinfinityとしてのブログではなく、山岡個人としての自由気ままなものとして書いていこうと思います。

しょうもない記事が増える事間違いなしですが(笑)、興味のある方はぜひこれからも遊びにいらしてくださいね。きらきら




■ヒーリング■



お申込み・お問い合わせ
丸 ヒーリングサロンインフィニティ 丸

丸 山岡香寿美(やまおかかずみ)
丸 メールフォーム
丸 080-2906-6252
丸 ホームページ


AD

”他人の時間を奪う時間ドロボーとは”

テーマ:


ブログにお越しいただきありがとうございます。

広島市のヒーリングサロンインフィニティ、やまおかかずみです。






この記事めちゃくちゃ共感してしまった。

スピやセラピーをやっている人達の所にも、「へぇ~そういう事ができるんだぁ♪やってやって♪」って気軽に言う人がいるんですよね。



カウンセリングやヒーリングを人様にさせていただけるようになるまでに、たくさんのお金と時間を使って勉強しています。

もちろん自分が癒されている必要もあるので、莫大な時間を使って自分と向き合ってきました。

人様の弱い部分や傷ついた部分にふれさせていただく機会も多いので、それはそれは細心の注意を払います。

それでも過去には、クライアント様ではないけど、自分の未熟さゆえに相手の方を傷つけた事もありました。

反省し、また同じことを繰り返さない為にも、よくよく考え次に活かしていく。

そしてまた最新の注意を払って、セッションさせていただく。

ほとんどのヒーラーさんはそんな感じだと思います。


心の中は複雑で繊細だからこそ、気軽に扱えるものではないのです。

気づいて変わっていくのか?

「でも、だって・・・」と言い訳ばかりしてその場に居続けるのか?

それもその方次第なので、こちらがどうこうできるものではありません。


ヒーラーさんとしての意見が聞いてみたい
(時間が許す限り、できるだけご協力いたします)



へぇ~できるんならヒーリング受けてみたーい♪
(遊びじゃねーし、ただでもねーんだよ!いかり

は違います。(笑)

私の周りには、今はそういう方はいませんが、過去に何度かお会いしたことがあるので、いろいろ思い出して書いてみました。

まあ、そういう人が側にいるっていうのは、引き寄せてる私側の問題っていうオチつきですけど。(笑)




■ヒーリング■



お申込み・お問い合わせ
丸 ヒーリングサロンインフィニティ 丸

丸 山岡香寿美(やまおかかずみ)
丸 メールフォーム
丸 080-2906-6252
丸 ホームページ





AD


ブログにお越しいただきありがとうございます。

広島市のヒーリングサロンインフィニティ、やまおかかずみです。




インナーチャイルドって聞いたことありますか?

よく子供のころの自分とか、自分の中の傷ついた部分なんて言われます。

いろんな表現がありますが、ここでは傷ついた自分としてお話していきますね。



小さい頃、いろんな出来事を通して、傷ついた思い出って誰にでもあると思います。

できたことは褒めてもらえなかったけど、できなかった事ではよく叱られた。

感情的になって怒鳴られた。

などなど・・・。


その傷に蓋をしてなかった事にしてしまうのは簡単ですが、絶対になくなりません。

それどころか、いつまでもあり続けるので、傷ついた時と似たような状況を引き寄せてしまうんです。

これってなぜでしょう・・・?

理由は簡単、「癒して欲しい・受け止めて欲しい」というインナーチャイルドからのアピールなんです。

心の傷は癒さない限り、傷ついた時と同じような状況を引き寄せ続けてしまいます。

これって辛くないですか?

同じような出来事を引き寄せては、その度にチクチクと古傷が痛むんです。

だからこそ、癒しの世界ではインナーチャイルドという言葉が頻繁に聞かれるんですね。



では、インナーチャイルドを癒した方がいいのは分かったけど、どうしたらいいの・・・?

ってお思いの方もいらっしゃると思います。

やり方が分かっていても、一人でやるのは難しいって人もいますよね。

ましてや、それを継続していくとなると・・・。

そんな時は瞑想なんてどうでしょう?

瞑想会でご自身のインナーチャイルドと対話するってどんな感じなのか?ぜひ経験していただきたいと思っています。

どんな感じか分かったら、家に帰ってからもいつでもご自分でチャイルドに会いに行けますよね♪




瞑想会で何をするの・・・・?


まずはみなさんに、OSHO禅タロットを1枚引いていただきます。

そのカードが、参加者様お1人お1人のテーマになりますよ。

ご自分のカードをじっくり見て・感じた後に、倍音瞑想(ばいおんめいそう)という瞑想をします。

自分の内面に意識を向けようにも、思考や感情がごちゃごちゃしていてはとてもできません。

倍音瞑想で、ご自身の声に乗せて、不必要なエネルギーをしっかりと外に出していきます。

頭がすっきりした所で、いよいよインナーチャイルドとのご対面です。

ご自身のチャイルドがどんな感じなのか?

しっかり感じていただきたいと思います。

チャイルドと対話して、何を望んでいるのか?

何に傷ついているのか?

知ってあげてください。

あなたがイライラしたり、気持ちが不安定になったりする原因なんかも聞けるかもしれません。

もちろんチャイルドに会えないこともあります。

まだまだ対話する為の準備段階なんだなって分かれば、そこからスタートする事ができます。

ご自身の深い部分に触れる、大切な時間になることでしょう♪

そして最後にもう一度引いたカードを感じてもらって、ご自身の変化に気づいていただきます。

瞑想なんてやったことないし・・・・難しいよね・・・・って思われる方の為に、インフィニティではOSHO禅タロットを使って進めていきます。

チャイルドと対話できなかったとしても、対話するコツを知ることはできるし、一時でも心静かに過ごす時間は大切な時間となるでしょう。

きっと瞑想前とは違う感覚になっている事を感じられると思います♪



《 こんな方にお勧め 》


☆仕事や子供のことで考えることが多く、疲れている

☆インナーチャイルドという言葉が気になる

☆自分に自信がない

☆自分のことが嫌い

☆瞑想に興味がある



興味のある方、瞑想を一度体験してみたい方ぜひご参加くださいね。



ご予約前に質問や相談したい事がある方は、遠慮なくご連絡ください♪
メールフォーム



◎ インナーチャイルドと仲良くなる瞑想会 ◎

日にち : 7月23日(土)


時 間 : 13:30~15:30
(13:10より、サロンにお入りいただけます)


場 所 : ヒーリングサロン『infinity』

広島市中区榎町
※詳しい場所はご予約の際にお伝えします

参加費 : 3000円

参加者 : 5名様

その他 : フローリングの上で横になりますので、ヨガマットやバスタオルが必要な方はご持参ください。
服装はゆったりしたものでお願いいたします。

お申し込みはこちらから
メールフォーム








ヒーリングメニューはこちらから

ご予約可能な日程はこちらからご確認ください





お申込み・お問い合わせ
ヒーリングサロンインフィニティ

山岡香寿美(やまおかかずみ)
メールフォーム
080-2906-6252
ホームページ

【8/26】イベント出店のお知らせ


ブログにお越しいただきありがとうございます。

広島市のヒーリングサロンインフィニティ、やまおかかずみです。




久しぶりに、イベントに出店させていただく事になりました♪

地球雑貨ろーくさん主催のイベントです。

「アジアン雑貨&癒しのグッズでスローライフをお届けする」をコンセプトに、フジグラン東広島店さんで8月26~31日まで開催されます。



ろーくさんのお店のアジアン雑貨や、各セラピーのセラピストさんが集まる、楽しいイベントになりそうですよ♪にこにこ


infinityの出店は、26日(金)のみ。

10時~19時まで、会場にいます。


ご体験いただけるメニューは

●OSHO禅タロット
カードを見ながら話を進めていく中で、自然とあなたの中の答えに気づかせてくれます♪

30分 3000円


●マインドフルネスタッピング®
ツボを軽くトントンと刺激する事で、心のブレーキとなっている感情を癒していきます♪

30分 3000円

の2つです。


どっちを受けたらいいか分からない・・・って方!

解決したいこと、変えていきたいことがあるんだけど、
なにをどうしたらいいのか分からない・・・
って方には、OSHO禅タロットがお勧めです。
私と話をしながら、頭の中を整理していきましょう♪


これから更に良くしていきたいこと、変えていきたいことが
明確な方は、マインドフルネスタッピングがお勧めです。
簡単にブレーキを外して、引き寄せを加速させていきましょう♪




体験メニューの価格は、イベント出店の時だけの超お得な価格設定になっております♪

興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

事前予約も承ります。きらきら



■□ イベント詳細 □■

クローバー開催日時

8月26日(金)~31日(水)
9:00~21:00


infinityの出店は
26日(金)
10時~19時
です。

クローバー開催場所

フジグラン東広島
広島県東広島市西条町御薗宇4405番地

クローバーメニュー

●OSHO禅タロット
30分 3000円

●マインドフルネスタッピング
30分 3000円

事前予約受け付けます。

10:00から30分ごとに区切ってセッション枠を設けますので、ご希望の時間帯をお知らせください。

クローバーイベントに関するお問い合わせやご予約はこちらから

メールフォーム





■ヒーリング■



お申込み・お問い合わせ
丸 ヒーリングサロンインフィニティ 丸

丸 山岡香寿美(やまおかかずみ)
丸 メールフォーム
丸 080-2906-6252
丸 ホームページ