家(うち)に来た鳥 ピーちゃん | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

向かいの家には毎年ツバメがやって

来てはヒナが巣立ちます

ツバメを見ながら喜んでました


我が家は築29年

今年初めて鳥が巣を🪺作りました😍

初の鳥です

種類は解らないけどこの鳥です

見えにくいけど…たぶんオス

巣に気が付いたのは連休明け

掃除しても小枝が落ちてるなぁ❓

と、思いながら上↑を見ると

鳥の巣発見👀‼️

わー ぴーぴー泣いてる🐣

何羽かいそうだけど見えません

母鳥が心配そうに行ったり来たり

うるさいくらい威嚇してます

母鳥をピーちゃんと名付けました

たまにオスも来ます


おはようピーちゃん✌️


ピーちゃん

ひたすらエサを運んでます


たまに休み、

私を警戒し

見張ります

わぁピーちゃん 近距離だね


餌を咥えて子育てしてます


この日は私がいても飛び立たない

覚えてくれたかしら❓ピーちゃん💕


私はね巣の掃除してるんよ

毎日ね


この日はなんと、足元に来た

図鑑を見ても似通った鳥がない

あなたはヒヨドリさんですか?

鳥種は何❓


植木鉢🪴の後ろに隠れた…


ジーっと固まって見てたら飛んでった 


ピーちゃんの子育ては凄いな

元気に巣立ってまた来てね


良く我が家にやって来たね

ベランダで休み、駐車場にいたり
巣の回りで遊んでいます


さりげなく自由に見守りながら
成長を願います


ありがとう 🐦‍⬛ ピーちゃん💕