春だ、御在所だ❗️ | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

こんばんは〜

ご訪問ありがとうー


待ちに待った御在所に行って来ました

山頂は2か月ぶりか?

中道登山口〜山頂公園〜裏道〜

藤内小屋のコースです


鶯の大合唱に迎えられて春を

感じて歩く「ホーホーケキョ」♪

オバレ岩〜到着って言うかここから

登りがキツくなる

足慣らしがツラいわー


青空と御在所…

綺麗だね



休憩してたら蝶🦋がフワッと止まった

また飛んで行って来る

4.5回繰り返して飛んでった〜

出会えて ありがとう


鎌ヶ岳と大黒岩🪨

良き眺めです〜

山頂公園到着

休み休みでやっと着きました

熱いー と思ったら

なんと気温18°  熱いはずだ

身体が鈍ってキツいけどコレが

また気持ち良くて浄化、再生に

繋がっていく気⁉️がします


さあ裏道登山道を下ります


いきなりの雪渓〜

あちこち残雪が出没、

足元を踏み抜かないように注意

陥没あともチラホラ…

春と冬の2度美味しい山登り❗️

楽しい 嬉しい

雪が消えたら、なんと花🌸


可愛いー

こんな痩せた踏まれそうな地面に

あなたは咲いたのね ありがとう


5合目の所に私の思う巨樹がある

抱えきれない巨木です

3本の枝が良い

天に向かって何十年も登山者を

見送って見守って頂いた


ありがとう ありがとう


あー藤内小屋に着いてしまった

桜の蕾はまだ固そうだ



日の当たる斜面にツボミがまん丸

もう咲きそうな予感

これから花々が楽しみですね


 ありがとうございました


歩いて登って感謝でございます🏔☺️