下呂②噴泉池 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さん こんにちは〜

ご訪問ありがとうございます


下呂後半は円空館〜温泉街〜温泉寺

温泉神社〜噴泉地です

噴泉地は飛騨川沿いにあり田中陽希

百名山で本人が入湯してた場所で、

行きたい場所でした。



円空博物館〜

重要文化財〜

慈悲深い円空仏です

2Fに多数の仏像があり癒されました



温泉街を散策

出来たて饅頭を頂きます

美味しい〜


下呂大橋〜

橋の下は遊歩道になってて

飛騨川に行けます

すると目の前に噴泉池がある


温泉寺へ


寺までの石畳を登って、

到着〜 標高477m

これからも健康で各地の温泉に

行けますように…

ありがとうございました♪


登った石段をひたすら下り、

日本三名湯発祥地〜

45°cくらいの源泉が湧いていて

後ろの白い建物は銭湯です

無色透明で無臭だ〜


温泉神社

日本の温泉に感謝です


第二目的地 噴泉池です


田中陽希百名山で訪れてました 

ご本人は入湯していた


グレートトラバースにどれだけ

勇気と元気、挑戦と忍耐、継続の

感動を頂いた事でしょう〜


どうぞ〜

アルカリ泉で硫黄臭がある

足湯入湯 熱い〜

気持ちいい〜 大満足

大地の恵みに感謝です




三重県からも近く大自然に囲まれて

歴史や食文化に触れた下呂温泉


鮎の甘露煮、五平餅、温泉饅頭を

食べてしっかり歩きました…




さぁ 頑張って行こう〜


ありがとうございました^_^