②札幌市内観光 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんにちは〜

ご訪問ありがとうございます


今回の旅一番目的、芸術劇場での

第107回TM発表会 観覧です


凄い 文化芸術劇場〜


館内もご覧の通り…


ステージが始まりました


先輩、同僚が出演しており、

感動しながら応援しました

この日を迎えるにあたり関係者の

皆様に感謝致します〜

2時間しっかりお勉強させて頂き

感動と闘志が沸いてきた…

私も頑張ろうー



さて市内の名所を歩いて帰ります


時計台〜


テレビ塔

赤煉瓦庁舎〜

修復中で完成は6年後です

えぇ〜また来るか⁉️

ガス燈〜

次は二条市場です〜

美味そうだけど見ただけー

試食しました グー


とうもろこしは買いましたー

一箱20本入5,000円 送料別

JA北海道 

皮付きのままチンか蒸して食す

白とうもろこしは初で美味しかった

糖度が高く粒が大きい

三重県には無いね

毛と同じ粒が有るんだって

知らなかった…毛もじゃでした


美味そう〜

市場で昼食 海鮮丼食べまくり

イクラの食感がよろしいね

飽きない美味しさ

山女はカニといくら丼…幸せ〜


さて夕食は

お待ちかね 初ジンギスカンです

札幌市内に5店舗 予約不可

最初は本店に並んでたんだけど

長蛇の列で店を変更した

筋向かいの5.5店に並び直して

1時間半 やっと来ました

店内で更に待つ事に


待った甲斐あり

あっさりなマトン肉

タレも秘伝でクセが無い

ヒレ肉も追加してお肉3皿完食しました


そりゃ行列で並ぶわけだ

美味しいジンギスカン



北海道の海の幸と大地に感謝です〜


3日目に続く