猛暑の御在所岳 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

こんにちは〜


ご訪問ありがとうございます♪


今日は最高気温36.5°だってー


真夏真っ只中の御在所へ行ったよ


結果的に往復中道になりました

下山は一の谷予定だったけど、

体力電池切れでした…


朝は青空だった

不思議なオバレ岩

ここまで登るのに必死です


大好きな眺めー

鎌ヶ岳の稜線が美しくて清々しい

逆光でした〜^_^地蔵岩さん❗️

ごめんなさい…

ズンズン行くとトンボが乱舞

私にも乱舞してます〜


あなたも暑いわよねー


6合目キレットへ下ると、

小学生10人と先生方が悪戦苦闘

先に行って下さいーってココで❓

いやー大変でした〜


辺りはガスガス❗️


猛暑の中、ここまで来れました

わーい富士見岩〜

大黒岩と鎌ヶ岳

絶景でございます♪


山頂公園到着〜


山頂の景色はあっという間に

ガスって見えなくなった…


休憩場所を探していると岩の下に

何〜これは、苔の花⁉️

綺麗だわー 初めましてです


岩の影でひっそり咲いていた

頑張ってねー

苔もモフモフ、ふわふわ

癒される



真夏の登山アブと暑さの戦いでしたが

無事下山出来ました


ありがとうございました〜^_^


追伸

北アルプス夏山登山は、

全てキャンセルしました〜

(3年3回目)


来年こそ行きたーい‼️