梅雨明けた 御在所岳だ‼️ | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんにちは〜

ご訪問ありがとうございます♪


梅雨明け1日目〜夏本番です


数ヶ月ぶりの御在所岳 ^_^


御在所中道から登山開始



6時に出発

本日もよろしくお願いします〜


山あじさいかな?

山頂までずーっと咲いてました

滝の様な汗と体重を持ち上げながら

登って地蔵岩まで来ました…


水分500ml消耗 残り3本


ウグイスが囀り救われた…

ホーケキョ、ホーホー ケキョ⁉️

ウグイスも暑さボケか?


やっとオバレ岩〜 

いつ見ても不思議  合掌…


トンボも乱舞してます

お花に癒されて、

キレット過ぎたら又ウグイスと

何とヒグラシ❓が囀ってました

え〜びっくり❗️何でー


やぁ〜8合目‼️

御嶽山辺りまで見えた

暑いけど楽しい〜

汗をかいて毒素を出して

体内もスッキリだ


富士見岩到着〜

大黒岩と鎌ヶ谷は美しい

遥か彼方まで絶景だよ〜

かつては眼下の本谷道を登った

今は信じられない…

ドウダンツツジも咲いていた

間に合って良かった^_^


満開時期は赤い絨毯のように

綺麗ですものね


バテバテのフラフラで到着

放心状態…

ゆっくり休んでと思ったら、

厳つい山男さんが休憩されてた…


御在所はヘルメット着用して登る

語り始めると、


登山歴55年でジャンダルム、妙義山

聖岳などを踏破

骨折2回、滑落数回…

沢登りで200m以上流されて生還。

凄い山男さんと出会いました


体験談を肝に銘じて山登りします



可憐な花も猛暑の中咲き誇り、

コイワカガミは花盛りを終えて

来年も私達を楽しませてね〜


出逢いと感動、疲労感と筋肉痛を

ありがとうございました。

(自作の梅干しおにぎりとお茶、

スポーツドリンクに救われた)



山旅は歩ける限り続けたいなぁ…^_^