春の御在所岳 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんにちは〜

ご訪問ありがとうございます


今日は令和4年4月4日

雨の予報が晴れ❗️

ならばガッツリ山へ行くよ

御在所岳だー


裏道登山口〜藤内小屋〜国見峠〜

御在所岳山頂〜裏道下山〜八合目岸峰

地蔵岩〜負バレ岩〜中道3合目裏道へ

裏道登山口〜のコースです


30分で藤内小屋着

まだ桜の蕾は硬いね(黄緑色だ)

第一お花発見〜❗️可愛いー

さぁキツい登りを歩きまっせー

7合目から残雪あらわる

足が抜けてずぶ濡れ状態…

ガッツリ感満載です

クー…

国見峠到着❗️

国見岳方面はかなりの雪

反対の御在所へ、ここからの登りは

ガレ道と残雪でたまらなくキツい‼️


行くでー

見て下さい〜

20°c近いのにこの景色か?

汗だくでも気持ちいいよ

アイゼン無しで踏ん張れません

山頂公園到着〜

何とか登った…

令和4年4月4日登頂しました

ありがとうございました^_^



鎌ヶ岳はガスで見えず富士見台へ

移動します〜鶯が囀り心穏やかね


見えました鎌ヶ岳❗️

久しぶりの大黒岩も見事です

この景色を見たかった…


山は辛く楽しい…

飛行機雲を見ながら下山します

中道も残雪がある

地蔵岩

いつもながらあっと言う間に

負バレ岩

下りは早すぎる…

苔の香り 苔森はなんかしら居るね…

不思議な森です


裏道に合流しました

雪解け水のせせらぎを聴きながら

登山口へ無事到着しました


駐車場の山桜 綺麗だね


ポカポカ陽気の登山日和

全身 浄化されました

全てを満喫してまた明日から

頑張って行きましょう


ありがとうございました^_^