雪だらけの御在所岳  | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さんこんにちは〜


2月最後の今日、3月中旬の陽気


絶好の登山日和で御在所へ

行って来ました♪


裏道登山口-藤内小屋-藤内壁-国見峠

八合目-山頂のコースです




小屋到着

ここまでは足慣らしだ

アイゼン装着です


見て下さい雪〜こんなんです!

膝までハマったり足を抜いたり

グサグサです

踏み跡頼りですが、ヘッピリ腰で

余裕無し‼️


北アルプスの様な登り

太腿と脹脛が悲鳴をあげる‼️

ややメタボにはキツイ〜


雪景色もキレイだけど一歩一歩が

精一杯 

でもワクワクドキドキなのよネ


はぁー 休憩 もう汗だくです

さらに頑張って八合目

ヤッター ココまで来れた‼️


雪の壁を登り、這いつくばって、


こけて、滑って、ああ楽しい

雪道登山道を作った方々に感謝です

迂回や直登を繰り返して、

え、着いた…


眺めも素晴らしい

山頂到着です

霧氷、樹氷も無いですが見事な景色

山は素晴らしいです

今年初の雪山

目に焼き付けることが出来ました


鎌ヶ岳 見えるとホッとします


雪山登山、ありがとうございました

さあ、緊張の下山です

ぼちぼちくだります…


藤内小屋まで降りて来ました


こんな素晴らしい天気と景色を

体験して大満足


どうもありがとうございました^_^

次は何処へ…