②上高地と明神池 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

夏休み2日目〜上高地を散策します



北アルプスを登るといつも素通りだから

今回はゆっくりしました


バスセンターから河童橋を渡り



雄大な穂高連峰の峰々

ずっと見ても飽きない素晴らしい眺望






絶景が広がる〜 もうルンルンです❣️







明神池 到着〜   ゆっくり散策します



目的の一つ 嘉門次小屋 到着

食事券を買って小屋の中へ入る〜




塩焼きと山菜そばを頂きました

囲炉裏で焼く 岩魚は格別

焼き専門のお兄ちゃんに聞くと

1匹 40分焼くそうです


ゆっくり出来て 美味しく大満足でした

小屋からの外のながめ

川には岩魚が活かされて店主が様子を

見ては準備をしてた




なんて神秘的な景観

やはり上高地は    山の聖地



来年こそ穂高に登りたい〜

楽しい山旅  ありがとうございました^_^

次は何処へ…