夏休み 焼岳 ① | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さま 毎日暑いですね〜

三重県も溶けそうな⁉️熱さです

 待ちに待った   あ〜♪夏休み〜♪

1日目   中の湯温泉と焼岳


三重を出発して標高1,500mの旅館

 長野県安曇野 中の湯温泉 に到着〜

チェックインを済ませて山の様子を

聞くと夕方から落雷と雨で17時には

到着してほしいとの事(現在12時)

山頂は諦め行ける所まで行こう‼️

旅館裏の焼岳登山口より出発❣️



倒木の木や岩が現る

森の中を歩いて優しい登山道です


白樺の木が多いね


目印の 根を広げた根上の木〜



ベンチのある 草原の平地から焼岳現る

南峰2,455m  北峰2,399m

素晴らしい 〜


小休止しながら圧巻の眺望にウットリ


下堀沢出会いに到着 右手



左側  山頂への登りが続く〜

この時点で15時半過ぎ 

ここまで登るのに三時間以上かかった

しんどかった…  … 



炎天下の登りは厳しく 下山を開始…

ん〜 ん〜また来ます… トホホ…



もう一度この景色を目に焼け付けてね




歩きやすく木漏れ日の中をいくと⁉️  

モノトーンの蝶     綺麗です

しばらく止まってた   癒されるね〜


雷!予報的中  雲行きも怪しく

ゴロゴロ  ピカ〜~  ⁉️ ギャー‼️

急いで下山    怖〜い

私でも恐いです…    ポツポツ雨も…


お疲れ様でした   無事到着。

良かった、よかった



さあ〜温泉        おんせん〜‼️




夕食を頂きまして 


食後の温泉    単純イオウ線

効能= 筋肉痛 五十肩 うちみ 

          くじき 疲労回復 全部~


  露天風呂も最高〜 でした



夜空の星を観察     満点の星空です〜

はい、旅館に戻ります


朝食〜  

全館 安房峠の湧き水で 本当に美味しい



登頂は出来ませんでしたが

百名山焼岳 下堀沢出会 標高2,000m

までは到着しました。

ありがとうございました〜

2日目は 上高地へ行って来ます❣️

続く〜