京都 興聖寺と平等院 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さん こんにちは〜

すっかり春の陽気になって来ましたね〜

山に行けない山女  京都の春旅に出発


参道までの橋を渡りまして


お花の枝にまん丸の小鳥❣️

暖かい日差しに小鳥も大忙し〜




まったり 散策     よろしいね〜^_^



さあ〜坂道を行くよ


入り口到着



素晴らしい庭園



こちらで法話を聞いて…ん ん 納得

 姿勢を正して  笑顔で長生き(息)

 肩の力を抜くんだね〜^_^

ありがとうございました





お次は平等院ミュージアムへ

国宝 阿弥陀如来像、 鳳凰、

空中供養菩薩像 は圧巻でした。


(ちなみにパンフレットより)





宇治抹茶をいただきまして   ん…美味



お土産もゲット❣️



オバちゃんバス旅は無事終了しました

ありがとうございました〜


お次は 山行きたい〜山      山❣️^_^