紅葉の聖宝寺 登山道 | 山女のブログ

山女のブログ

ブログの説明を入力します。

文章力が無く思い付きで発信しますが、よろしくお願いします。
山と大自然を愛する山ガールです。
美術館、神社、仏閣大好きで、ネコを飼ってます。

皆さん こんばんは〜

秋真っ只中 聖宝寺に行って来ました








紅葉は少し早いようでしたが

ご覧ください〜❣️






ここから 藤原岳 裏登山道に入ります

4本の滝です〜


つづら折りの登山道を行くと


広い原っぱに出ます

  小鳥のさえずりを聞きながら 過ごす




山頂は行かずに 紅葉を眺めながら

深まる秋を満喫しました

登山道も整備されてありがたいです



鳥に猿、鹿もいるのか、

猿の雄叫びは山々にこだま してました



  聖宝寺は23年前に子猫を拾った場所

目をカラスに突かれて瀕死の状態でした

追い払っても逃げないカラス3羽‼️

必死に助けて すっ飛んで動物病院へ行き

手当てをして頂き 命は助かりました

勿論 我が家の娘になりました〜

 (その後元気に過ごしましたよ…)


  秋の聖宝寺は特別な 場所です




今年もあと少し、何かと忙しくなりますが

冬山も ⁉️ 楽しみですねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

動物、植物 全ての生き物に感謝です。



ありがとうございました