さてさて車中泊で離島遠征の2日目です

 

夜中3時に寝て、8時起床ウインク

 

え?

 

朝マヅメですか?

 

そんなことより睡眠の方が重要でしょうがっ!

朝マヅメに釣りなんてしたら昼間眠くなるでしょうがっ!

 

 

はい

 

歳を取ったということですな真顔

悲しいことです笑い泣き

体力がついてこないですね

最近はもう気持ちもついてこない

 

でもね、マヅメを犠牲にしてでも睡眠を取るのは大事ですよ?

 

疲れが全く違うニヤニヤ

 

ましてや快適車中泊仕様のエブリィなら最高!

 


こんな感じキラキラ


こっちはワタシのハイゼットねウインク


足伸ばしてしっかり寝れますよニヒヒ


参考になれば下矢印下矢印下矢印



ぜひ軽のバンに乗ってる方は車中泊用に改造してみて下さいデレデレ

遠征がめっちゃ快適になりますよウインク



そんな快適睡眠で疲れを抜いたワタシは横で寝ているあらちゃんを起こさず、そっとタックルを取ってポイントへ向かうのです真顔よし!

 

だって朝は起こさなくていいよって言われてたしねキラキラ

 

まずはエギングだけ持っていこう!

 

エギ1本とギャフだけ背負って波止のウィードエリアを練り歩く

 

30分ほどランガンしたけど反応なし

 

 

とりあえずいい感じの写真を撮って時間をつぶす、、、

 



 

9:00

 

スライドドアをそっと開けて車の中を確認してみる

 

あらちゃんはまだ寝ている真顔ふむ

 

「俺のいびきがうるさくて夜寝れんかったんかなぁ滝汗

 

そう考えると申し訳なくて起こせない

 

波止に腰かけてパンを食べながらまったりしてみたりする真顔

 


9:30

 

スライドドアをバンっ!と開けてみてもまだ寝ている真顔ふむ

 

もう一度エギングロッドを持って港内にイカがいないか探してみる

 

するとアジの群れを発見ニヤニヤ

 

すぐに車にアジングロッドだけを取りに行く

 

「ヒャッホーぃニヤニヤ!


と叫びながら、スライドドアを開けてみる


あらちゃんはまだ寝ている真顔ふむ


アジングロッドを取って昨夜のままのジグヘッドとワームでアジの群れがいたポイントへ


コツコツとアタルけど食いが浅い


1.5gじゃ釣りきらないタラー


車に戻りアジングバックを取ってこよう


ソッとドアを開け

サッとバックを取り

スッと車をあとにする


もちろんあらちゃんは寝たままだ真顔ふむ


しっかりアジングしちゃおーニヤニヤラブラブ


さっきのアジの群れは無視してランガンじゃーい


車がないからもちろん同じ港を練り歩くだけですがね真顔



と、駆け上がりにホンダワラとアマモが生えているゴロタを発見ポーン


エギングやなぁ真顔

イカおらんかなぁ真顔


とサイトで探しているとボトムにアジの群れ発見したニヤニヤ


フルキャストせず手前から探るとすぐに豆アジをゲットデレデレ


数釣れたらあらちゃんを起こしに行こうっとニヤニヤ


と2.3投した時にあらちゃんから電話

今起きたらしい


時計を見ると10:10


7時間も寝てたんか真顔いいなぁ


俺は途中で起きちゃうもんなぁ


豆アジ1匹だけ持って車へ戻って報告


パパッと車中泊モードからランガンモードへ




よし!


出撃じゃデレデレ



ハニースポットへあらちゃんをご案内


豆アジをガンガン釣ってご満悦デレデレ

よかったよかったニヤニヤ


もちろんワタクシもご満悦ラブラブ


豆アジ釣りに飽きたあらちゃんを引き留め、実家のお土産分も釣ってもらう




爆釣デレデレ


ちょうど50匹釣ったところで移動!!


付き合ってくれてありがとうデレデレ


まだまだ数釣れたんやけど、サイズ狙いに行くぜー!


前日いいサイズが釣れた波止へ移動


前日の詳細はこっちねー

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


今日は誰もいないから自由に釣りができるぜぃニヤニヤ


「ヒャッホーぃニヤニヤ!


2人で手分けして探していくぜー


アジングは共同作業なんだからねっ真顔


サクッと1匹づつ釣ったところで、ボトムに大量のアジの群れが入ってきたのを確認ニヒヒ


「ボトムにめっちゃおるよーデレデレ


あらちゃんに教えてあげる


アジングは共同作業ですからね真顔


するとサクサクッとあらちゃんが釣っていく



また釣ってる


また釣ってる


あれ?


ボク釣れないぞ真顔


集中してジグヘッド1.5gのカウント52でボトムを超スローに引いてくる



すーーーっ



真顔





真顔





真顔ハッ



え?


この「ッ」ってやつがアタリなんかポーン


まさかぁ


そんなはずないよーニヤニヤ

こんな小さいアジのアタリなんてボク知らないもんなぁニヤニヤ



真顔ハッ



バシっ


っと合わせたらアジやった滝汗


しかもいいサイズのアジ滝汗



まじか、、、


爆風やしアタリが小さすぎて身体が反応できてない滝汗


これを感じてあらちゃんは釣ってたんかゲッソリ


こんな繊細な釣りさせたら敵いませんわぁ滝汗


ほんとに「ッ」って感じのアタリ(笑)


これは超集中せんとかけれませんな真顔

次はかけちゃるぜムキー


ボトムまでワームを落とし込み


ちょん



すーーっ



真顔ハッ



バシっ



ノラないムキー


もういっちょ



ちょん


すーーっ



真顔ハッ



バシっ



またノラないムキーむきー



すーーっ




ムキーハッ


バシッ


やっとノったぜデレデレ



釣れたアジは25cmほどの良型キラキラ


よしよし


このままいくぜーデレデレ



ちょん



すーーっ



フッ真顔ハッ



滝汗


テンション抜けだとぉ滝汗



くそっ


ここまでシビアなアタリ方するんか笑い泣き


超楽しいじゃないか酔っ払い


真顔ハッ

とか


フッ真顔ハッ

とか


ぬっ真顔ハッ

とか


くっ真顔ハッ

とか


もうほんとにいろんな小さいアタリをかけていく

最高に楽しいじゃないかニヤニヤ


たまらんぜよ酔っ払い


こりゃもっとアジングにハマっちゃうよねぇ真顔


釣り方がわかればこっちのものニヤニヤ

小さいアタリをかけながら、フェリーの時間まで数釣りデレデレ


アタリワームはこれ下矢印下矢印下矢印








この2つのワームがいい仕事してくれましたデレデレ


夕方の便の時間で納竿!






クーラーぱんぱんやったねニヤニヤ


もう今回の釣りでアジングスイッチ入っちゃったもんねニヤニヤ

タックルからちゃんと見直していこう真顔


あーあ

またエギングが疎かになるなぁ滝汗



でわでわバイバイ