すはいさー


今回はちょっと前の沖堤釣行ですデレデレ


これまでの沖堤釣行はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印





今回も親父とニヤニヤ

一泊するので荷物多め(笑)



出港!!



今日は2人ともルアー縛り真顔


開始早々親父にヒットキラキラ


ええねーデレデレ



ちっこい真鯛デレデレ

ええ出だしですなニヤニヤ


わたくしはとりあえず14gテキサスのキジハタグラブキラキラ

私のロックでの鉄板リグですねデレデレ


基礎石周りをズル引きすると


こんなカサゴが大量デレデレ

しこたま釣ったらデカイの狙いたくなるよねぇーニヤニヤ


マキッパ20g!

水深20mのボトムまで落としてから巻初めで

どん!!



キビレデレデレ

これ45cmぐらいあるんだぜ(笑)
全然デカく見えんなぁ真顔


しばらく巻きの釣りをしてたけど反応がイマイチなので基礎石周りをテキサスで丁寧に探っていく、、


ズル引きで反応が無いので、リフト&フォールで攻めてみる

すると基礎石に入った瞬間のフォール中に

ごん!


思いっきりフッキングして
ゴリ巻きゴリ巻きムキーアセアセ


35cmぐらいのオオモンハターちゅー

やったねニヤニヤ

やっぱりロックは楽しいぜデレデレ

よし!

見えイカも小さいしエギングは諦めてロックに絞ろう真顔

もうエギングロッドなんかしまっちゃう(笑)

夕マヅメになり海の雰囲気も変わってきたキラキラ

テキサスには毎投何かしらのアタリがある


こりゃ、勝負の時間ですな真顔

マキッパに付け替え、巻きの早い釣りで広範囲を探っちゃうぜニヤニヤ


遠投して駆け上がりのブレイクをボトムから10カウントほど巻き上げハーフテンションでボトムまで落とす

3セット目の巻初めで


ガン!


おっしゃー!

きたぜーニヤニヤ


ガンガン走るぜー!!

何回も根に潜られながら引き摺り出したヤツは



ナイスなキジハタちゃんちゅー

これこれ!!

これが釣りたかったのよデレデレ



巻きでの釣りは広範囲を早く探れるので、じあいの時は効果的ですねキラキラ


満足満足デレデレ


そのまま夜釣りに突入!


アジングでデカアジ釣ったろうと思ったけど、鯖の乱舞真顔



鯖の後は何も起こらず、納竿となりました真顔ちっ


そーいえばSNEKナイフでオオモンハタを締めてみたけど、あんな小さいナイフでもちゃんと締まるもんですなデレデレ


しっかり締めて血抜きした魚の刺身はめちゃウマでしたデレデレ



キビレとキジハタとオオモンハタの刺身デレデレ

ぜいたくぅ酔っ払い


次は春イカでも狙いに来ようかなニヤニヤ



でわでわパー


アルさんのmy Pick