はいさー


今回は親父と久々の釣りキラキラ


親父と釣りにいくのは1年ぶり、場所も1年ぶりの沖堤デレデレ



1年前のその時の記事はこちらー


5時到着で渡船で沖堤へ




前日の大雨のあとなので濁りが心配滝汗



内側は浮きゴミがいっぱーい(笑)
濁りもキツイー真顔ちっ


外側はゴミが多いけど、濁りはまだマシかな、、
エギングはイケル真顔


持ってきた道具は
エギング
アジング
ロック


何を血迷ったか、アジングからスタート(笑)


だって最近アジング行っても釣れねーし!
あらちゃんばっかり釣ってるし!
人が多いところでのアジングばかりで地獄やったし!


誰もいない沖堤で気持ちよくキャストーデレデレ

ひゃっほう

気持ちいいぜーデレデレラブラブ



潮がキツすぎて1投でエギングにチェンジ(笑)

左から右への激流で中層をドリフトさせながら探って行くけど反応なし真顔ちっ


歩きながら長ーい堤防を探っていく


潮の流れがキツイので堤防の真ん中に定置網を仕掛けている係留ロープを目指す

ロープに着いているだろうと覗き込んで見ると、何もいないタラー


とりあえずピッチングで手前から探ってみると、ロープに絡んでいたゴミの下から数杯ぶっ飛んできたポーン

ソフトタッチで抱ききらねー笑い泣き

こんな時は

アオリーQロングキャスト スロー!


こいつはいいエギだぜーデレデレ

めっちゃカッ飛ぶし、動きも好みのゆっくりしたダートキラキラ
おまけにスローフォール!


釣れるしかないエギニヤニヤ


ほんで


ちっちゃいけど良しとしよう真顔

ブルー夜光ゴールドアジキラキラ

一撃で抱いてきたわーデレデレ

スローフォールでゆっくり見せて抱かせれる
やっぱりいいエギだ!


係留ロープで足を止めるのはわかったから、ロープ周辺を探っていこう!


水深があるし、潮もキツイのでノーマルのロングキャストで探ってみる

同じカラーのゴールドアジから

反応なし真顔ちっ

濁りもあるからアピールしてやるぜ
行ってこい!夜光チャート!!

反応なし真顔ちっ


んー

ここはローライトやからケイムラやな真顔

いってこーーい

ケイムラ リアルアジ



60カウントでボトムまで落とし、中層まで一気にしゃくりあげてフリーフォール


ボトムまでは落とさずにしゃくりあげるレンジを少しづつあげていく


長めのフリーフォール中にラインを持っている左手とティップに




こっハッ


っと、小さいけど明確なアタリ真顔ハッ

ばしっとアワセて


ジィィィーー!



っしゃあ!!



イカパンチにアワセられると超絶気持ちいいぜ酔っ払いラブラブ

つい最近までイカパンチに反応できなかったワタシですが、意識すればできるもんですな真顔


700ぐらいキラキラ

ひゃっはー



アオリーQ 3.5号
ケイムラ リアルアジ

カラーチェンジで1発やったニヤニヤ

やっぱローライトの日はケイムラだぜ!

ロングキャストも大好きやけど、ノーマルのアオリーQも最高キラキラ

キビキビ動くし、何よりもカラーが良いよねぇラブラブ
イカもやけど人間がリアクションバイトするカラーばっかり(笑)


ふータバコちゅー


満足して、ひと息ついたら潮濁ってやんの(笑)

エギングは諦めロックにチェンジ!



3/4ozテキサスのグラスミノーで基礎石をスイミング

狙うはオオモンハタ!


私のライバルです真顔


以前はエギングロッドの86Mで狙ってましたが、何度も痛い目にあいましたので、今回はしっかりロックロッドで勝負!

基礎石を舐める様にスイミングさせボトムに落とす

巻き始めの瞬間に


ごんっ真顔ハッ


即あわせでゴリ巻きじゃー!!




30ちょい(笑)

うん

あの時のアイツじゃなかったな真顔


と、同時に親父もジグで同じようなサイズを釣ったから2匹ともキープキラキラ


そんなこんなでまだ朝の8時!

3時間しか経ってない(笑)
回収は14時

こりゃ今日は楽しくなりそうだニヤニヤ


あっ




という間に14時(笑)



あれから何もおこらんかったね真顔

永遠にゴミが流れてくる激流の潮やったゲロー

大雨のあとはいかんですな真顔ちっ



今度はテント持って泊まりで来ようデレデレ


アルさんのmy Pick