はいはい


今回は車中泊用にハイゼットカーゴの網戸を作りましたデレデレ


網戸作って子供連れて、あらちゃんとこと釣りキャンプ行くんだーデレデレ


昼間子供達にサビキをやらせて、夜に私達はエギングとアジングをするのですニヤニヤ


前回はそのプランだったけど、子供の相手で大人2人は何もできず笑い泣き


もう、てんやわんや(笑)



夜に釣りをする気にならないくらい、疲れましたな(笑)



今回は子供たちも釣りに慣れたやろうし、いつもあらちゃんと釣りに行くポイントやから、大人達が慣れている真顔


前回とは違うだろう真顔


昼間しっかり子供達を遊ばせて、夜は大人たちでしっかり楽しむのです!


そして、泥のように寝るのです


その為に安眠できて、短時間で疲れを取る環境が必要なのだよ真顔



というわけで、早速網戸を作っていきますよーデレデレ


過去のハイゼットカーゴいじり一覧

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










プラダンと網戸をホームセンターで調達!!



プラダンが約1800×910で¥680

網戸が2000×910で¥260


サイズと金額はうろ覚えです真顔



まずは窓枠の大きさにプラダンをカット!


800×490ぐらいでとりあえずカット!



窓枠のウェザーストリップの間にねじ込む用に、ちょっとづつプラダンを削って、ピッタリハマるように調整デレデレ




バチっとね!






こんなところをちょっとづつカットしていきます真顔



綺麗にサイズを合わせたら網戸を取り付ける場所を切り抜きます




あまり窓を大きく取すぎると、強度が不安でしたので、55mmづつの縁取りとしましたデレデレ




よし!

いい感じニヤニヤ





ほんで網戸を少し大きめにカットして、両面テープで仮止め


細く切ったプラダンに接着剤を塗り、仮止めした網戸を固定する用に接着!!


接着剤はG17を使用しました真顔



車の窓にはめ込んで




完成デレデレ


はみ出した網戸の処理は後日やります真顔きったね



反対側はめっちゃ簡単デレデレ


もう寸法でてるからねニヤニヤ


サクサクっと作りますキラキラ



外からはこんな感じデレデレ


ええやーんデレデレ



この作り方なら網戸付けたまま走れるやーんニヤニヤ

って、実際走ってみたら



ぴぃゃゃーーーゲロー



風切り音がすっごいの(笑)



わかってたけどね真顔


まあ、寝る時だけつけましょう


ちなみに網戸つけたまま窓を全閉めできますデレデレ

この時期ずっとエアコンつけてるから、このままでもいいな真顔

あとはUSB充電の扇風機買えば、快適車中泊できるデレデレ


材料費¥1,000以下
作業時間2時間

安くて簡単に作れて、いい時間潰しになりました
デレデレ


でわでわバイバイ

アルさんのmy Pick