皆さん、こんにちは😊✨☀️ お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか? なかまなです(・∀・)

こちらのページが上位に取り上げられています。


6月23日に五葉松先生の文化祭に行った時に当時のことを話があると言ったところ


「そんな話をしても意味が無いし昔のことなんて覚えてねーし。忘れたよ」

「人のせいにすんじゃねーよ! 人のせいにするなら来るな!」


詳細はこちら


茉奈はその言葉を言われた時に感情的になって暴言を吐いたところをみたら、当時の話をされたくないんだなと思いました。うつ病の原因を作ったことに心当たりがあるとも受け止められます。





当時のことを忘れるわけがありません。何故なのかを書こうと思います。





卒業直前に一矢を報いるために五葉松先生と氷山先生の言動で嫌な気持ちになったと教育委員会に話しました。 こういうことがあると、普通は校長先生に話すと思います。でも、茉奈は小学校の時にいじめを何とかして欲しく校長先生に話したことがありまともに取り合ってもらえなかった経験があったので校長先生の上の立場にある教育委員会に五葉松先生も担任の氷山先生はいじめっ子を庇うような言い方をしたり、いじめられるのは自身に原因があると言われ取り合ってもらえなかったことを話しました。


週明けに五葉松先生が昇降口で茉奈を待ち伏せしていました。


「話があるんだけど」と


「先日、教育委員会や校長から電話がかかって俺や氷山先生が仲谷の対応がめちゃくちゃだと厳重注意されたんだが俺のクラスや野球部の連中の中に仲谷をいじめた奴がいるみたいだけど誰なんだよ。教えろよ? それを何とかしろとまで怒られた」五葉松先生が言い


「野球部は数人しか名前は知りません。五葉松先生の男子の名前だけは知っています」茉奈は知っている人の名前を言いました。


「そいつら学校に来てないから注意のしようがないじゃないから、そいつらの家に電話しなきゃいけないな」今更このような対応をされても信用していませんでした。


「今まで五葉松先生はそのような話をしてもスルーしたから今更信用しろと言われても信用出来ません」と五葉松先生に言い放ちました。


更に自由登校になってから氷山先生からも電話があり


「高校を卒業したら、同級生とは滅多に会わないんだから忘れろよ」と突き放されるようなことを言われました。


卒業直前に教育委員会に話したことを忘れるわけがありません。五葉松先生にとって高校時代の茉奈の対応は不都合なことであり、知らぬ存ぜぬを突き通した方が気が楽なのかも知れません。


今日はここまでにします。最後まで読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m